NiziU、TWICEからの助言が話題…Hulu新番組の裏でミイヒ、リマに不安の声の画像1
Huluで独占配信される『We NiziU!~We need U!~』(画像はHulu公式サイトより)

 グローバル・ガールズグループNiziU(ニジュー)のデビューまでに密着した新番組『We NiziU!~We need U!~』が、5日より「Hulu」で独占配信される。さらに、6日の『スッキリ』(日本テレビ系)でもNiziUの新企画が始まることが明かされ、ファンの期待が高まっている。

『We NiziU!~We need U!~』は、メンバーのレッスン風景や普段の食生活、デビューに向けて日本から韓国に旅立った際の様子をはじめ、歌番組出演時の裏側やデビューシングルのレコーディングやジャケット撮影まで密着。さらに、メンバーでバス旅行を楽しむ映像も公開されるなど、NiziUのオンからオフまでが詰まった内容となっているとのこと。『スッキリ』の新企画の内容はまだ明かされていないが、予告ではメンバーのプライベートに密着しているシーンが流れていたことから、『We NiziU!~We need U!~』の内容に沿った特集を放送する形であることが予想される。

「NiziUといえば、10月27日放送の『スッキリ』に生出演して話題に。トークでは、韓国から帰国する前にみんなでパーティーをした際、デザートをアイスにするかケーキにするかでメンバーの意見が分かれ、深夜まで話し合いをする事態になった“アイスケーキ事件”について明かしていた。しかし“アイスケーキ事件”が起こった時、体調不良による休業を発表したメンバーのミイヒはひとりだけ寝ていたことが発覚したため、視聴者からは『もうその時から体調悪くて先に寝てたってことか』とミイヒの体調を心配する声のほか、『ひとりだけ寝てたって、ミイヒちゃん仲間外れなんてされてないよね?』とほかのメンバーとの関係について憶測する声も。

 ミイヒについて敏感になっているファンが少なくないだけに、レッスンやプライベートに密着している新番組『We NiziU!~We need U!~』が放送されれば、メンバーのちょっとした言動からあらぬ憶測が飛ぶ可能性も考えられますね」(芸能ライター)

TWICEがNiziUメンバーとカフェに行き、“アドバイス”したことを告白

 また2日には、メンバーのリマの両親であるラッパーのZeebraとモデルの中林美和が離婚を発表したばかり。Zeebraは今年8月、週刊誌「FLASH」(光文社)でモデル風美女との不倫旅行が報じられて離婚が近いとささやかれていたが、このたび正式に離婚したことで、NiziUファンからは「リマちゃん大丈夫かな」「まだ十代だからつらいだろうな」と心配の声が寄せられている。

「体調不良で休業のミイヒに、両親が離婚したリマと、デビュー間近でさまざまな問題が浮上しているNiziUですが、彼女たちと同じJYPエンターテインメント所属でNiziUの姉貴分ともいわれるTWICEも、2019年7月から今年2月までミナが精神的な不調で休業、10月17日からはジョンヨンが健康上の理由で休業に入っています。TWICEメンバーの絆はかなり強いようで、ミナはYouTubeで公開されたドキュメンタリー『TWICE:Seize the Light』Ep 8.で『メンバーたちは、どんなことがあっても一緒にいてくれると気づいた』と語り、復帰に際してメンバーの支えが大きな力となっていたと告白。また、TWICEのメンバーのツウィやモモは、10月29日に韓国のラジオ番組『正午の希望曲』に出演し、NiziUのメンバーとカフェに行ったり、相談を受けたりしていることを明かしています。

 メンバーの休業を経験しているTWICEからのアドバイスは、今後のNiziUにとってきっと役立つでしょうし、ミイヒやリマのピンチもメンバー同士で支え合って乗り越えられるかもしれません」(同)

 12月2日に正式デビューを控え、ますます忙しくなるであろうNiziU。くれぐれも心身の健康に支障がないよう活動してほしいものだ。

(文=編集部)

RANKING

関連記事