「宇都宮餃子マスク」が超人気商品に…高い再現度と優れた機能で「歩く食テロ」と大反響の画像1
宇都宮餃子ネットショップ 公式サイト」より

 外出する際にはマスクが欠かせなくなった昨今。世の中にはユニークなデザインのマスクが出回っていますが、中でもひと際SNS上を騒がせているのは、なんと「宇都宮餃子マスク」(980円)です。

 餃子マスクを販売しているのは「協同組合 宇都宮餃子会」。意外と本格的な販売元の影響か、餃子マスクのデザインはこだわりが満載です。特に餃子の“ひだ”の再現度は、一目見ただけでも餃子だと丸わかりなほど。

 また、マスクの裏地には抗菌や消臭に効果的な「ナノアグア加工」のガーゼを使用。風邪などを予防できるように配慮されており、デザインだけでなく機能面にも優れたマスクです。

「宇都宮餃子マスク」が超人気商品に…高い再現度と優れた機能で「歩く食テロ」と大反響の画像2
@Gyozakai_u」より

 ツイッターでは「歩く食テロ」として爆発的に拡散され、一躍超人気商品に。実際に使った人からも「意外とフィット感良いな……」「餃子ってそもそもマスクになるために生まれたのでは、と錯覚しそうな着け心地だわ」といった反響が相次いでいます。

 ちなみに、同商品のカラーバリエーションはベーシックな「ベージュ」の他に、少し焦げた餃子のような「ブラウン」もラインナップ。M・Lサイズと「子ども用サイズ」(880円)まで揃っているので、装着者を選びません。多くの注文が相次いでいるため発送まで時間はかかりますが、餃子ラヴァーの人はぜひ購入してみてはいかが?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。