ビジネスジャーナル > ライフニュース > 「クアトロフォルマッジ」が大好評!
NEW

ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ」が新登場!4種のチーズとはちみつが絶妙な味わい

文=編集部
ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ」が新登場!4種のチーズとはちみつが絶妙な味わいの画像1
ハーゲンダッツジャパン 公式サイト」より

 濃厚なアイスとサクサクのウエハースが楽しめるハーゲンダッツの“クリスピーサンド”シリーズ。これまでもさまざまな味を展開してきましたが、11月3日より「ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」(税抜295円)の販売を開始しました。

「クアトロフォルマッジ」とは、4種のチーズを使用したピッツァのこと。使われるチーズはお店によってさまざまですが、同商品では「カマンベール」「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「クリームチーズ」の4つがアイスに含まれています。さらに外側のウエハースにも「カマンベール」が練り込まれており、ひときわ濃厚な味わいに。チーズ好きにはたまらない一品ですね。

 また、味のポイントとして混ぜ込まれた「はちみつソース」にも注目したいところ。ソースには強い甘さが特徴の「オレンジはちみつ」を使用しているため、甘党の人にもおすすめです。

ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ」が新登場!4種のチーズとはちみつが絶妙な味わいの画像2
ハーゲンダッツジャパン 公式サイト」より

 開発担当者によれば、甘い中にチーズの塩気がきいたアイスはおつまみとしても楽しめるそう。実際に商品を食べた人からも「チーズのコクが強くて一緒にワインを飲みたくなった!」「甘さと塩のバランスがちょうどよくて飽きない」と好評の声が多く寄せられています。

 晩酌のお供にもぴったりな「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」。今までにない味わいのクリスピーサンドを食べてみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ」が新登場!4種のチーズとはちみつが絶妙な味わいのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!