ローソンの新スイーツ「雲泡クリームのショート」が「店内にパティシエいるの?」と話題にの画像1
ローソン 公式サイト」より

 プリンやケーキなど、さまざまなスイーツが楽しめるローソンの「Uchi Cafe」シリーズ。10月27日より、専門店に引けを取らない味を追求した「Uchi Cafe Specialite」シリーズが新しく登場しました。クオリティがアップしたスイーツは「手軽に専門店レベルのスイーツが買えて最高!」「実はコンビニにパティシエがいるんじゃ……ってくらい味が安っぽくない」とネット上でも話題に。

 まず販売開始となったのは、「雲泡クリームのショート」(295円)、「栗堪能モンブラン」(320円)、「麗溶けチーズテリーヌ」(295円)の3商品。特に、ふわふわのクリームを使った「雲泡クリームのショート」には絶賛の声が相次いでいます。

 同商品は、生クリーム&牛乳を使ったなめらかなブレンドクリームに、後味がスッキリとしたクリームを合わせたショートケーキ。「スポンジの内外、どちらもたっぷりクリームが使われているのに全然くどくなかった」など、食べやすいクリームに魅了される人が多いようです。甘すぎるスイーツが苦手な人でも、これならおいしく食べられそうですね。

 さらに、11月3日からは「ほくとろ豊潤スイートポテト」(270円)の販売もスタート。スイートポテトのとろっと感に加えて、パイ生地のサクサクとした食感はクセになりますよ。

 高級店に負けない「Uchi Cafe Specialite」を日常のご褒美に購入してみませんか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事