無印良品「脇に縫い目のないパジャマ」が大好評!「動きやすく寝返りが打ちやすい」の画像1
無印良品 公式サイト」より

 1日の疲れを癒すのに欠かせない睡眠。ぐっすり快眠するためには、パジャマの着心地にもこだわりたいものです。先日、ネット上では無印良品の「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ 紳士」(3990円)が話題に。テレビ番組で梅沢富美男さんが愛用していると紹介したことから、「ガーゼ生地の肌触りが良さそうで気になる!」「縫い目がない分、寝返りが打ちやすいのはうれしいな」と注目が集まっていました。

 二重のガーゼ生地を使ったパジャマは、やわらかな肌触りが特長。長時間着用しても不快感がなく、ぐっすり眠ることができます。さらに温かさも抜群なので、冬に向けてのパジャマとしてもぴったりですよ。

 もうひとつの特徴は、脇に縫い目がない点。縫い目をなくすことで動きやすさがアップしており、どんなに寝返りを打っても苦しくありません。寝返りの回数が多い人でも、これなら寝ている途中で起きる心配はなさそう。

無印良品「脇に縫い目のないパジャマ」が大好評!「動きやすく寝返りが打ちやすい」の画像2
無印良品 公式サイト」より

 同商品は無地のグレー・ネイビーをはじめ、ミディアムグレーチェックなど全部で6種。特に「ネイビー柄」は細かなドット柄が入っており、オシャレ度の高いパジャマです。寝ているときもファッションに妥協したくない人は、「ネイビー柄」を選んでみてくださいね。

 実際に商品を購入した人からは「柄が豊富だから数種類買って着回せる!」「使えば使うほど体になじんできて心地良いです」と絶賛の声が続出。

 睡眠の質をグッと上げられるパジャマで、日々の疲れを癒してみませんか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事