ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ヤマダ電機のオススメ美容家電5選!
NEW

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器

文=清談社
ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器の画像1
ヤマダウェブコム | 株式会社ヤマダデンキの公式通販サイト」より

 全国47都道府県に店舗展開し、家電量販店業界で売り上げトップの座を20年間走り続けるヤマダ電機。通販サイト「ヤマダウェブコム」を展開しており、オフラインでもオンラインでも手軽にアクセスできるのが魅力だが、よく見ると、商品によってポイント還元率が0%、1%、10%とまちまちだ。そこで今回は、ポイント還元率10%のお得な商品にターゲットを絞り、この秋冬で活躍しそうな美容家電を5つピックアップしてみた。

フィリップス S9161/12 シェーバー S9000シリーズ

 肌が乾燥し敏感になる秋冬は、髭を剃るだけでカミソリ負けしてかぶれたり、皮剥けしたりしてしまいがち。そこでおすすめしたいのが、肌を傷つけにくい電動シェーバーだ。中でも、ヤマダ電機の売場販売員が「肌に優しい」とイチオシするのが、フィリップスの「S9000」シリーズ。フィリップスの電動シェーバーといえば可動式の3ヘッドが特徴的だが、同シリーズは合計72枚もの精密な刃が髭をしっかりとらえ、肌表面に当ててすべらせることで深剃りを実現している。

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器の画像2

 8方向可動ヘッドが肌の凸凹にしっかり密着し、顎や首元の髭も逃さない。さらに、防水仕様なので入浴時に髭がふやけた状態で剃ることもできる。自動研磨システムにより内刃の劣化を防いでくれて、替え刃の交換は2年に一度でOKとコストパフォーマンスもいい。2万円超えの価格に躊躇してしまうかもしれないが、長い目で見れば割安な上に髭剃りのストレスを軽減してくれる、かなり優秀な商品といえる。カミソリ負けに悩んでいる人は、試してみる価値ありだ。

ヤーマン EP-17SB メディリフト アクア ブラック

 マスク生活が長引いていることで表情筋をあまり使わなくなり、頬がたるんできていないだろうか。ヤーマンの「メディリフト」は、頬を引き上げる役目の大小頬骨筋を鍛える“トレーニングEMS”と、日常生活で酷使しがちな咬筋を休ませる“リリースEMS”の2種類の低周波EMSが心地よく表情筋をケアしてくれる。ウェアラブルなマスク型美顔器なので、仕事や家事をしながらでも、テレビをみながらでも、ハンズフリーでリフトケアが叶う。

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器の画像3

 防水機能搭載タイプの「メディリフト アクア」は、バスタイム中に使用することも可能。美顔器というと女性向けのイメージがあるかもしれないが、本製品のCMで黒マスクを装着した武田真治が「体を鍛えるように美しさも鍛えよう」と言っているように、筋トレ感覚でフェイスケアをする時代がきている。ちなみに、販売価格は公式サイトと同価格だが、ヤマダで購入すると10%ポイント還元されるため、お得感がある。

テスコム プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー

 空気が乾燥しだす秋冬は、静電気で髪が広がったりパサついたりしやすい。いつも以上にデリケートになっている毛髪のために、ドライヤーを見直してみるのはいかがだろう。テスコム「Nobby by TESCOM」は、国内の半数以上の美容室で使われているサロンシェアNo.1ブランド「Nobby」の家庭用シリーズだ。

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器の画像4

 マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出することで静電気を防ぐ「プロテクトイオン」機能を搭載し、毎日のブローで手軽に髪のツヤとまとまりがアップする。さらに、サロン仕様の高風速で髪が素早く乾くため、湯冷めの心配も無用だ。プロのテクニックを再現したフードを吹出口に取り付ければ、熱が一点に集中するのを防いでムラなく温風を当て、髪を優しくドライしてくれる。日本製かつ業務用の高い設計基準で、安心の2年保証付きというのもうれしいポイントだ。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

 在宅ワークにゲーム、映像鑑賞など、家にこもってPCの前に座りっぱなしの生活を送っていると、足がむくんでパンパンになる。それだけでなく、冬場は足先の冷えも手伝ってつらさが倍増……。そんな悩みを解消してくれるのが、パナソニックのエアーマッサージャー「レッグリフレ」だ。

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器の画像5

 足湯のように機械の中に足を突っ込むタイプのマッサージ機もあるが、本品は足に巻きつけるタイプで、足の長さやサイズを問わずフィットし、太ももから足裏までカバー。高温(約40℃)、低温(約37℃)の2段階の温度設定ができ、足先を温めながら隅々までもみほぐしてくれる。まさに、むくみ・冷え対策やデスクワークの癒やしにピッタリな商品といえるだろう。

パナソニック ネイルスタイラー

 厚着で肌が隠れる季節は、指先の清潔感が印象を左右する。伸びっぱなしの爪や垢の詰まった爪はもってのほかだが、爪切りプラスアルファのお手入れで大きく差をつけることができる。パナソニック「ネイルスタイラー」は、形づくり・甘皮ケア・表面磨き(あらめ/仕上げ)の計4種のアタッチメントがついており、これ1台で本格的なネイルケアが可能。

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器の画像6

 電動やすりでの爪の形づくりは初心者だとコツをつかむのが難しいが、アタッチメントに45度の角度がついているため爪が当てやすく、2枚爪にもなりにくい。また、使い捨てのアルカリ乾電池と充電式電池に対応しており、コードレスなので場所を選ばず活躍してくれるだろう。おうち時間の新たな過ごし方として、ネイルケアもアリかもしれない。

 ヤマダ電機の通販サイト「ヤマダウェブコム」には、「価格交渉をする」や「安くなったら通知する」といった、他の家電量販店サイトにはない便利な機能がある。また、「おみせde受取」マークがついている商品を合計3300円以上(税込)購入し、店舗受け取りにすることで、UCギフト券がもらえるキャンペーン(※期限は未定)も実施中だ。この機会に、ヤマダで賢くお得に買い物してみてはいかがだろうか。

清談社

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

ヤマダ電機、ポイント還元率10%のオススメ美容家電5選!電動シェーバー、マスク型美顔器のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!