NEW

じゃがりこ「バズるチーズ!味」にハマる人が続出…「全じゃがりこの中で一番ウマい」

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
じゃがりこ「バズるチーズ!味」にハマる人が続出…「全じゃがりこの中で一番ウマい」の画像1
カルビー株式会社 公式サイト」より

 あまりにおいしすぎる、危険なお菓子「じゃがりこ」。今年9月には新商品「バズるチーズ!味」(オープン価格)が発売され、その名の通り話題になりました。自信満々に「バズる」と掲げられている同商品ですが、いったい何がそれほどまでに人々を惹きつけたのでしょうか?

 カルビーが販売する「じゃがりこ」シリーズは今年、発売25周年を迎えました。その記念として登場した「バズるチーズ!味」ですが、味そのものはバジルとチーズの組み合わせのよう。

 そう、「バズるチーズ」とは“バジルチーズ”のことだったのです。しかし、同商品にはダジャレ通りに“バズる”仕掛けが満載で、パッケージを積み重ねると首の長いキリンが完成するギミックが。パッケージの工夫だけでなく、ハッシュタグ「#じゃがりこ映え」を使ってプレゼント企画も開催していました。

じゃがりこ「バズるチーズ!味」にハマる人が続出…「全じゃがりこの中で一番ウマい」の画像2
@jagarico_cp」より

 キャンペーンの効果もあり、ツイッターには「#じゃがりこ映え」のツイートが続出。味についても好評で、「どう考えても全じゃがりこの中で一番うまい」「食べ終わった後、気づいたらまたコンビニでじゃがりこを買っていた……」といった反響が寄せられています。また、定番のアレンジメニュー“じゃがアリゴ”をつくったという人も少なくありません。

 お菓子界の一大ムーブメントとなった「バズるチーズ!味」。クセになると評判の同商品を、ぜひ味わってみてくださいね。

(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合