NEW

カインズ「もち麦 スティックタイプ」が大好評!「混ぜるだけでご飯のおいしさがアップ」

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
カインズ「もち麦 スティックタイプ」が大好評!「混ぜるだけでご飯のおいしさがアップ」の画像1
カインズ 公式サイト」より

 ぷちっとした食感を楽しめるほか、食物繊維も豊富に摂れる“もち麦”。最近、ネット上ではカインズの「もち麦 スティックタイプ 40g×15本入り」(398円)が炊くときに便利なデザインだと話題になっています。2020年の“グッドデザイン賞”にも選ばれており、「すぐにお米を炊きたいときに計量カップいらずで助かる!」「どれくらい水を入れるかを考えなくていいから楽」と好評の声が相次いでいるよう。

 小分けの袋に40gのもち麦が入った同商品。袋には必要な水量を示すラインが引かれていて、簡単に水を量ることが可能です。計量カップを用意する手間がない分、面倒くささも軽減。ズボラな人でも継続してもち麦ご飯を堪能できますよ。

カインズ「もち麦 スティックタイプ」が大好評!「混ぜるだけでご飯のおいしさがアップ」の画像2
カインズ 公式サイト」より

 また、スティックタイプで保管しやすいのもうれしいポイントです。よくスーパーなどで見かけるもち麦は、大きな袋に入っていて狭いキッチンだと邪魔になりがち。ですが、手のひらサイズのスティックタイプなら、引き出しの中やちょっとした隙間にも入るため、置き場所に困りません。

 実際に商品を購入した人からは「サッとお米に混ぜるだけで、ご飯のおいしさがグンとアップしました!」「スティックタイプだから、そのまま適量をお米に混ぜられる」など大反響。手軽にもちぷちご飯をつくれる「もち麦 スティックタイプ 40g×15本入り」で、魅惑の食感を堪能してみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合