「よりによって藤田ニコル」熱愛でむしろ稲葉ファンから悲鳴…草薙弄び事件で藤田に批判の画像1
藤田ニコルのInstagramより

 師走の12月初日となった1日、“まさか”の熱愛スクープが放たれた――。

「文春オンライン」は1日、人気タレントの藤田ニコルと俳優の稲葉友が交際していると報じた。「文春」によれば、稲葉は藤田の自宅の合鍵を持っており、ふたりは頻繁に藤田の自宅で“お泊りデート”を楽しんでいるという。

 稲葉は2014~15年に放送された『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)に出演経験がある“仮面ライダー俳優”で、現在はテレビやラジオなどで活動しており、根強いファンがついている。世間的な知名度としては稲葉より藤田のほうが高いものの、Twitter上では稲葉のファンから次のように“嘆きの声”が数多くあがっている。

<ばゆ? 熱愛はほんま….>(原文ママ、以下同)

<よりによって藤田ニコルなのは….>

<稲葉友、藤田ニコルはやめてくれ>

<藤田ニコル熱愛ってニュースにあって、ふーんとか思って写真見たら稲葉君じゃんw>

<マッハが藤田ニコルと…!?>

※編註:稲葉は『仮面ライダードライブ』に「マッハ」役でレギュラー出演。

<えええええ? 稲葉友くんの熱愛報道…>

<稲葉友、藤田ニコルとの熱愛より中国語話せる情報の方が衝撃だった>

<稲葉友好きだからちょっとショック>

<稲葉くん、、、!>

<まさかのマッハ!!>

<藤田ニコルとってのも驚きだけど何より「ライダー俳優」としか書かれなかったの解せない、稲葉友だぞ!!!!>

<いなばーゆ!>

<マッハ藤田ニコルと付き合ってるのか!!>

<淳之介 (友君)が藤田ニコルと>

 稲葉のファンから、こうした驚きの声が多数出ている背景について、週刊誌記者は語る。

「藤田といえば、テレビで見ない日はない“超”がつくほどの売れっ子タレントで、そんな藤田と稲葉が実は付き合っているという事実に対し、ストレートに驚きが広がっているのでしょう。

 また、藤田は9月に出演した『ロンドンハーツ』(テレ朝系)内で、以前から藤田のファンだと公言していた草薙航基(宮下草薙)から『結婚してください!』とガチ告白され、その際の藤田の態度が“バカにしている”“弄んでいる”として炎上を起こす事件がありました。そうしたことも、稲葉ファンからの過剰反応を呼んでいるのかもしれません」

 実際にTwitter上では、

<草薙君じゃなかったか…>

<あぁ、草薙かわいそ苦笑。>

といった声もあがっているが、いずれにしても、人気者同士の若いカップルの誕生を祝福したいものだ。

(文=編集部)

 

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合