てんちむ、かねこあやとのLINE流出で新疑惑…「コカイン手に入る」発言、慌てて釈明の画像1
「てんちむCH/ tenchim」より

 かつての“親友”である「かねこあや」との絶縁騒動が裁判沙汰に発展し、YouTube上でお互いの秘密暴露合戦に発展した「てんちむ」が、再び苦境に立っている。

「豊胸せずに自分の努力によってバストサイズがアップした」とアピールし、そのノウハウを詰め込んだ商品としてバストアップ関連商品をプロデュースしていたものの、過去に豊胸手術を受けていた過去が明るみに出て大炎上。しかし、自分を信じて購入した人たちに対し、自腹で返金すると公表し、総額4億円を超える負債を抱えたことを明らかにしたことで、風向きは変わりつつあった。

 だが、しばらく沈黙を保っていたかねこが、再びてんちむに攻撃を仕掛けようとしている。“生配信の王”コレコレに対し、てんちむに関する秘密を提供。それについてコレコレが12月1日の配信で、てんちむに事実確認した。

 そのなかで一瞬だが“映ってはいけない画像”が映り込み、コレコレは突然配信を中断。コレコレは、事前にてんちむと打ち合わせをしており、そこで“配信の中で使わない”という約束をしていた画像が誤って出てしまったと説明。それは、かねことのLINEのやりとりで、てんちむが「実家歯医者でコカイン手に入るねん」と発言している。

 この画像が出た直後、てんちむは自身のインスタライブを開き、このコメントについて、第三者について言及したものであり、あくまでも“ノリ”で書いていると釈明。その人に迷惑がかかるので、画像を使わないでほしいとコレコレに頼んだという。また、実際に歯医者でコカインが手に入ることはないし、自分の実家も歯医者ではないと付け加えた。

 このやり取りを受けて、ネット上ではざまざまな声が飛び交った。

「普通に考えて、歯医者にコカインはない。ネタだろうってわかる」

「LINE画像を流したかねこあやに悪意しか感じない」

「必死に立ち直ろうとするてんちむを落とすことを考えていないかねこあやに腹が立つ」

など、てんちむを擁護する意見や、かねこに対する嫌悪感を示す声もある一方、

「日常の会話の中でコカインが手に入るとか出てくる時点でおかしい」

「慌てて釈明してるけど、てんちむの裏の顔が明らかになっただけ」

「てんちむはYouTubeで見せている顔が嘘くさい。普段から言葉づかいが汚すぎて人間性がよくわかる」

など、てんちむを信用できないという意見も多く出ている。

「9月にも、かねこあやからてんちむが過去に海外で大麻を吸ったことを示すLINE画像が流出し、てんちむは一度だけ吸ったことがあると認めています。しかし、朝倉未来やシバターなど、ほかのユーチューバーとのコラボ動画のなかで、今はまったく違法薬物は使っていないと断言しています。そのため、薬物の使用疑惑については忘れられてきていましたが、第三者のこととはいえ、身近に薬物を入手できる環境があるかのような発言をしていることが明るみに出たわけで、しばらく物議を醸す可能性があります」(芸能記者)

 自ら巨額の負債を抱え、自己破産をすることもなく全額返金しようと懸命に働く姿を見せ、応援する声が増えてきているなかで、新たに湧き上がった疑惑。果たして、てんちむは払拭することができるのか。

(文=編集部)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合