NEW

人気芸人になりきって頂点を目指す「よしもと笑-1ボードゲーム」が年末年始に最適の遊び!

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
人気芸人になりきって頂点を目指す「よしもと笑-1ボードゲーム」が年末年始に最適の遊び!の画像1
BANDAI TOYS 公式サイト」より

 今年も、あっという間に終わりが近づいてきましたね。年末年始は家族揃って家で過ごす人も多いのではないでしょうか? そんな時期にオススメなのが、大勢でワイワイ遊べる“ボードゲーム”。最近、ネット上では吉本興業の人気芸人になりきって遊べる「よしもと 笑-1ボードゲーム」(4378円)が話題になっています。

 同商品は、人気お笑い芸人になりきりながら芸人の頂点を目指す“すごろく型ボードゲーム”。プレイヤーはマスに書かれた“芸人なりきりゲーム”などに挑戦しながら下積みを重ね、獲得したファンの数を競います。

 マスの指令にはコミカルなものが多数。たとえば、チョコレートプラネットを題材にしたマスは「TT兄弟」のネタにちなんだポーズ合わせゲームです。他にも、霜降り明星やEXITなど登場するのはほとんど有名芸人。有名人にうとい人でもわかる芸人ばかりなので、世代が離れた家族間でも盛り上がれそう。もちろん、友達や仕事仲間同士で遊ぶ際にもうってつけのアイテムですよ。

人気芸人になりきって頂点を目指す「よしもと笑-1ボードゲーム」が年末年始に最適の遊び!の画像2
BANDAI TOYS 公式サイト」より

 ネット上でも「芸人のマネをしながら遊べるのがおもしろい」「知ってるネタばかりだから誰でも楽しめる!」などと好評の声が続出。年齢に関係なく笑える「よしもと 笑-1ボードゲーム」で、家族や友達とコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合