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現在「Go To トラベル」が、11月に大阪市・札幌市が対象地域から除外となったり、東京都が高齢者の利用自粛を呼び掛けたりと、何かと荒れ模様となっていることは読者の方々もご存知のことだろう。そんなGo To トラベルは開始当初から「時間や資産に余裕のある人ほど利用するキャンペーンになるだろう」と予想されていたが、そんな大方の予想通りの調査結果が報告された。
今回は、Go To トラベルの主要ターゲット層とその属性についてお伝えしていきたい。

Go To トラベルの利用最多世代は50代と判明

 インターネットマーケティング会社のアイディエーションが2020年10月に実施した「『GoToトラベルキャンペーン』利用実態調査」によると、10月の段階でキャンペーンを「既に利用した・予約している」と答えた回答者は22%となった。さらに「利用したい」も30%となり、半数以上が利用意向を示していることがわかった。  中でも50代男性は32%が利用経験者と、調査内で最もGo To トラベルを利用している層であることが明らかに。やはり30代40代といった働き盛りの世代よりも、第一線から…

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