NEW

「共演時は口もきかなかった」松坂桃李と戸田恵梨香、結婚の知られざる“きっかけ”

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
「共演時は口もきかなかった」松坂桃李と戸田恵梨香、結婚の知られざるきっかけの画像1
戸田恵梨香の公式Instagramより

「松坂の根強いファンは、ほぼ100%といってもいいくらい女性です。しかもお相手が“恋多き女優”の戸田とくれば、人気低下は避けられない。松坂の所属事務所スタッフは女性が多いですが、スタッフも戸田との結婚には複雑な心境を抱いているのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 10日、俳優の松坂桃李(32)と戸田恵梨香(32)が結婚を発表した。戸田といえば、過去に松山ケンイチ、関ジャニ∞の村上信五、綾野剛、勝地涼、成田凌、加瀬亮など、名だたる俳優たちと浮名を流してきた。

「2人は2015年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演していますが、これが交際のきっかけではありません。18年には戸田は成田凌とのセブ島旅行などがキャッチされています。『エイプリルフールズ』の完成披露試写会で戸田は『(松坂とは)クランクアップで初めて話したんです。だからエピソードが何もないんです』と明かしていましたが、本当に撮影期間中はほとんど口もきかなかったようです。戸田は過去に熱愛報道が多かったため、松坂が所属するトップコートとしては売り出し中の松坂を戸田と共演させることに、とても神経質になっていて、松坂にあまり戸田と親しくならないように釘を刺していたみたいです。

 しかし、その後の5年間でいったいどういう再会があり、2人がくっついたのかは、まったくわかりません。ゲーマーとして知られインドア派の松坂と、俳優と堂々と外でデートをするタイプの戸田が、どこでどうつながったのか。そこが気になるところです」(業界関係者)

 戸田とは対照的に、松坂はこれまでほぼノースキャンダルで、浮いた噂とは程遠いイメージだが――。

「4年前に舞台で共演した16歳年上の高岡早紀との韓国料理屋でのデートが報じられたことがあるくらいですが、高岡とは真剣交際まではいかなかった。当時まだ松坂は20代で、仕事に集中しなければいけない時期ということで、事務所から諭されたようです。本人も責任感が強いので、強く説得されなくても事務所における自分の立場を自覚していたので、この時はすんなり諦めたようです」(芸能事務所関係者)

 ちなみに戸田に松坂との結婚を決心させた要因について、業界関係者はいう。

「戸田は交際相手の男性にとっては意外にも“重いタイプ”。これまで、しばらく付き合っていた男性が、戸田からの連絡に出なくなり、戸田がその男性の友人に連絡してしまうこともあったようです。松坂は絶対に浮気などできない性格で、かつインドア派ということで、戸田の結婚相手としてはピッタリなんじゃないですか」

 2人のゴールインを祝福したい。

(文=編集部)

 

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合