NEW

無印良品、寒い冬に重宝する厳選5品…利用者絶賛の最新ハンドクリーム&ブークレ手袋

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

ステンレス保温保冷マグ 約200ml/990円

無印良品、寒い冬に重宝する厳選5品…利用者絶賛の最新ハンドクリーム&ブークレ手袋の画像4

 次に紹介するのは「ステンレス保温保冷マグ 約200ml」。こちらは2020年10月15日付当サイト記事『無印良品、この秋売り切れ続出の人気商品5選…熟睡できるアロマオイル、超簡単ぬかどこ』でも紹介した商品だが、寒さが増してホットドリンクの需要が増えてきたことにより、今回も選出する運びとなった。

 コーヒーが好きな人にとっては、自分で淹れたコーヒーを200mlの飲み切りサイズで、バッグに入れてかさばることなく持ち運べることができるという点は、かなり魅力的なポイントだろう。

 ネット上では特に「コーヒーを入れてから5時間経っても温かいまま」など、保温性能が非常に優れているという点で、ユーザーからの賞賛の声が集まっている。ちなみに、ドリンクを入れる前、ボトル内にさっと熱湯を落として中を温めると、保温性能が高まるとのこと。ぜひ、お試しあれ。

インド綿スモールバスタオル 生成60×120cm/799円

無印良品、寒い冬に重宝する厳選5品…利用者絶賛の最新ハンドクリーム&ブークレ手袋の画像5

 無印良品には数多くの種類のバスタオルが並んでいるが、なかでもこの「インド綿スモールバスタオル/生成60×120cm」はおすすめだ。無印良品HP内のカスタマーレビューを見てみると、「スモールバスタオル」という商品ジャンルのなかで同価格帯の商品は5評価中3.0前後がアベレージだが、本品は4.6という高評価をマークしている。

 その人気は、インド綿という生地の使い勝手の良さからきているようだ。とにかく「速乾性、吸収性に優れている」「洗濯しても毛羽立ちもなく毛落ちもない」といった機能性を絶賛する意見が多いのである。湿気に強く、風通しがいいという特徴を持つインド綿の柔らかくふわふわした素材感が秀逸なのだろう。

 ユーザーのなかには、「今までいろんなバスタオルを使ったが、そのなかでも上位クラス」とまで言いきる人もいる。スモールバスタオルの評価としてはどうやら本品がピカイチのようだ。

撥水 縦型たためる マイトートバッグ ネイビー/990円

無印良品、寒い冬に重宝する厳選5品…利用者絶賛の最新ハンドクリーム&ブークレ手袋の画像6

 2020年7月からプラスチック製レジ袋の有料化が小売店に義務づけられ、マイバッグ(買い物バッグ)を持ち歩く方が増えている。無印良品もその需要に応えるべく、豊富な種類のバッグを展開しているが、なかでもマイバッグとしても使える「撥水 縦型たためる マイトートバッグ ネイビー」が人気を博している。

 マイトートバッグシリーズは、ほかにもさまざまな生地の商品があるのだが、無印良品HP内のカスタマーレビューでは、本品はとりわけ評判が良い。「A4サイズ書類やノートパソコンを入れやすく、また軽くて運びやすい」「持つことも肩にかけることできる」といった、バッグの収納性としての機能を評価する声が多い印象だ。

 そして「撥水仕様で折りたたむことができる」といったプラスアルファの利便性を賞賛する声も見受けられる。ユーザーのニーズにドンピシャで応えているのが、この「撥水 縦型たためる マイトートバッグ ネイビー」なのだろう。

 さて、紹介した「この冬、買うべき無印良品の商品5選」のなかに、気になる商品はあっただろうか。今冬を乗り越えるために、よりよいクオリティ・オブ・ライフを追求するために、本記事をご参考にしていただけたら幸いだ。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※情報は2020年12月10日現在のものです。

情報提供はこちら

RANKING

11:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合