ビジネスジャーナル > ライフニュース > セブン-イレブン、絶品商品5選
NEW

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

 国内店舗数だけでも2万1038店舗(2020年11月末時点)を展開する、コンビニ業界最大手のセブン-イレブン

 新型コロナウイルスの影響により客足が遠のいたこともあったのか、セブン-イレブン・ジャパンが発表した2020年11月度・既存店売上高は、前年同月比97.6%と減少傾向となっているが、今後の巻き返しに期待したいところだ。

 さて、近年は特にフード商品のクオリティ向上が目覚ましいコンビニ業界だが、そんななかでもセブン-イレブンは頭一つ抜けているという評もある。そこで今回「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」は、セブン-イレブンで「この冬、買うべき食品」を5つセレクト。冷え切った身体を温めてくれるようなスープパスタや、名店が監修した絶品チャーシュー麺、本格おつまみやアイスクリームまで、幅広いラインナップで紹介していこう。

アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー/181円(税込、以下同)

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタの画像1

 2020年のコンビニ界では、ピスタチオを使用したスイーツが推されていた印象を受けるが、特にSNSユーザーなどから好評を博していたのがこの「アンデイコ ピスタチオプリンアイスバー」だ。ピスタチオ味の再現度の高さだけではなく、中に入っているミックスベリーソースの酸味が良いアクセントとなっているこちら。SNS上でも「ラズベリーテイストのソースとピスタチオのハーモニーが絶妙」「ねっとりとした食感が好き」といった声が挙がっている。

 一口かじると、ピスタチオの濃厚な旨味とコクが口いっぱいに広がり、非常に美味。ねっとりとした食感があるので、食べた後も満足感が残るが、不思議と後味はさっぱりとしているのである。手頃な181円という価格も嬉しいこの新食感アイスクリーム。ピスタチオ好きの人はもちろん、そうでない人も、これを機にピスタチオブームに乗ってみてはいかがだろうか。

海老とマッシュルームのアヒージョ風/311円

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタの画像2

 プリっとした大振りの海老、ブロッコリー、マッシュルームに、アンチョビソースを合わせた冷凍食品「海老とマッシュルームのアヒージョ風」。アンチョビとにんにくの風味、さらに唐辛子のピリッとした辛さが楽しめる一品だ。SNSでは「本格的で美味しい」「パンと一緒に食べるのがおすすめ」といった意見が挙がっている。

 前述したように、海老そのものが大ぶりなのがポイント。また、一緒に入っているブロッコリーとマッシュルームのサイズも大きく、レストランで提供されても不思議ではないと感じるレベルで高級感あふれる味わいとなっているのである。冷凍食品なので保存がきくのもメリットだろう。

 1パックあたり112gで311円と、コンビニの冷凍食品としては少々値が張るが、アヒージョの味が忠実に再現されたクオリティの高さを考えると適正価格に思える。オリーブオイルやにんにくの風味が効いた料理が好きな人は、リピート買い必至なのでないだろうか。

東京荻窪・春木屋監修チャーシュー麺/594円

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタの画像3

 コンビニと名店とのコラボ商品は、外出や遠出を控えたい今の状況下でも、気軽に名店の味を楽しめるのが嬉しいところ。ラーメンの名店・春木屋が監修した「東京荻窪・春木屋監修チャーシュー麺」は、まさにその醍醐味を感じられる。あっさりした醤油スープと太いちぢれ麺が特徴的なこのラーメンは、SNSなどでも話題となっており、「再現度の高さにびっくり」「これは美味すぎる」といった声が挙がっている。

 実際に筆者もこのラーメンの虜になってしまい、6回リピしたほどである。おすすめしたい理由としては、麺とスープが美味しいのはもちろん、チャーシューやメンマといった具材1つ1つが大きく、本格的な味わいを楽しめること。また、トロけるチャーシューとシャキッとしたメンマを麺と一緒に口に運べば、美味しさが増すのだ。594円という値段から、コンビニのラーメンにしては高いと感じるかもしれないが、一度食べればその美味しさに虜になる方も多いはずだ。

あさりスープのボンゴレパスタ/486円

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタの画像4

 続いては、この寒い時期に思わず食べたくなるスープパスタ、「あさりスープのボンゴレパスタ」を取り上げよう。SNS上には「あっさりとしていて美味しい」「セブンのボンゴレしか勝たん」といった購入ユーザーによる絶賛の声が挙がり、人気商品となっているのだ。

 こちらも、筆者が過去3回リピしてしまったほど美味しい商品となっている。あさりのうま味とにんにくの風味がきちんと感じられ、何より液体スープの量も多すぎず少なすぎず、最後まで麺と絡めて美味しくいただけることもポイントが高い。寒い冬にもってこいの温かいこちらのスープパスタは、見た目以上に食べ応えがあるため、ガッツリとお腹を満たしたいビジネスパーソンにもおすすめの一皿と言えるだろう。

ショートパスタ カマンベール&チーズクリーム/345円

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタの画像5

 最後に紹介するのはパルメザン、ゴーダ、カマンベール、ペコリーノの4種のチーズをショートペンネに乗せた「ショートパスタ マンベール&チーズクリーム」。チーズ好きの人にはたまらない、これまた冬に食べるにはもってこいのパスタだと言えるだろう。

 見た目からして食欲をそそるチーズソースが大量なため、かなりの濃厚さを想像していたが、実食してみると濃厚でありながらまろやかさもあり、良い意味で想像していたよりもあっさりとした味わい。ちなみに量が比較的少ないため、パスタだけで満足できない人はパンを用意し、チーズソースに絡めて食べるのもアリだろう。

 SNSには「セブンのチーズショートパスタが美味しすぎる」といった、購入ユーザーによる称賛の声が続々と挙がっているので、気になる人はぜひ手にとってもらいたい。

 寒いこの季節に相応しいラーメンから、パスタ、おつまみ、アイスクリームと幅広く紹介してきたが、セブン-イレブンの「この冬、買うべき商品5選」はいかがだっただろうか。外出しづらい昨今だが、自宅や職場の近くに店舗があるという人は、ぜひ今回の記事を参考にしていただき、紹介した数々の商品に舌鼓を打ってほしい(各製品の中には地域限定のものもあります)。

※情報は2020年12月12日現在のものです。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。
株式会社A4studio

Twitter:@a4studio_tokyo

セブン-イレブン、“レストラン並み”絶品商品5選…チャーシュー麺、ボンゴレパスタのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合