NEW

ニトリ、冬を暖かく乗り切れる5品…ふわふわなトイレマット、保温性抜群のスリッパ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio

バスケット ティクス2 レギュラー(収納ボックス)/999円

ニトリ、冬を暖かく乗り切れる5品…ふわふわなトイレマット、保温性抜群のスリッパの画像4

 年始の休暇などで家にいる時間が増える冬は、掃除や整理整頓が捗るシーズン。普段はなんとなく机の上や部屋の目立たないところに置いてしまっているようなものを片づけて、清々しく新しい年の日常に臨みたいものだ。

 さて、さまざまな収納グッズが販売されているニトリのなかでも特におすすめしたいのが、ボックス型の「バスケット ティクス2 レギュラー」。幅38cm、奥行26cm、高さ24cmのビッグサイズで、一般的なカラーボックスの1段にピッタリな大きさになっているため、この商品単体で使用するだけでなく、カラーボックスなどと組み合わせて使うことができるのである。

 本体の材質がポリプロピレンなため汚れに強く、フレームがスチール製のため型崩れしづらいこともこのアイテムの利点。また、ユーザーからは落ち着いた色合いや見栄えの良さなど、デザインの面からも評価されている。カラーバリエーションはベージュ、ライトグレー、ダークブラウンとラインナップされているため、部屋の雰囲気に合わせたカラーを選んでほしい。

スリッパ(Nウォームコンフォート)/999円

ニトリ、冬を暖かく乗り切れる5品…ふわふわなトイレマット、保温性抜群のスリッパの画像5

“頭寒足熱”という言葉にあるように、健康を保つためには足元を温めることと頭を冷やすことを意識するべきといわれている。実際に、上半身ばかり温めるとのぼせてしまい、足元が冷えると血の巡りが悪くなってしまうため、効果的な健康法なのだという。

 そして、まさに“頭寒足熱”を実践するために役立つアイテムが、この「スリッパ(Nウォームコンフォート)」なのである。スリッパのファーの部分にニトリ独自の吸湿発熱素材「Nウォーム」の生地が使われていることが特徴で、使用してみたところ驚くほど足先が暖かく、履いている間は冷気を一切感じなかった。

 ラインナップは足のサイズが23~25cmの方向けのMサイズと、25~27cmの方向けのLサイズの2種類。すべり止め加工がされていて転びにくいことも大きな魅力のひとつ。寒さが厳しい冬でも、健康的な生活を送るための逸品だ。

ピローパッド(NウォームSP)/799円

ニトリ、冬を暖かく乗り切れる5品…ふわふわなトイレマット、保温性抜群のスリッパの画像6

 眠るときも足先や体を温めることが大事だが、頭部が無防備に冷気に晒されてしまうと、頭痛が起きることもあるだろう。頭に適度な暖かさを与えるのに手っ取り早い方法は、枕カバーを冬用に変えることだ。

「ピローパッド(NウォームSP)」は幅45cm、奥行65cmのピローパッドで、吸湿発熱素材の「Nウォームスーパー」が表生地に使用されている。少しゴワゴワとした触感となっていて、接触温感のため横になった瞬間から温かいことも嬉しいポイント。洗濯ネットを使えば洗濯機で洗うことが可能なので手入れも簡単である。

 実際に使用してみたところ、温める体の部位が増えたからか、少々寝つきが良くなるという思わぬ効果を実感することができた。就寝時の肌寒さに悩んでいるという方は、試しに使ってみてはいかがだろうか。

 ニトリの公式通販サイトでは、今回紹介した商品のほとんどを購入することができるだけでなく、各商品の店舗在庫と店内の商品位置を確認することができる。この冬もニトリでの買い物を賢く楽しんでほしい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2020年12月17日現在のものです。

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合