NEW

1食で塩分3日分…ペヤング「ペタマックス」、一人で食べきるとガチ危険?意外な真相

文=TND幽介/A4studio

1食で塩分3日分…ペヤング「ペタマックス」、一人で食べきるとガチ危険?意外な真相の画像6

 慎重に湯切りをし、調味料をすべて混ぜ合わせ、ついにペタマックスが完成。香ばしいソースとフライ麺のまろやかな香りがあたりに立ち込める。いざ実食。

1食で塩分3日分…ペヤング「ペタマックス」、一人で食べきるとガチ危険?意外な真相の画像7

 噛み締めると「さすがペヤング」といった感じで、液体ソースの甘みと酸味、スパイスの刺激、そしてコクのある麺が渾然一体となり、夢中で食べ進めてしまう美味しさが口に広がった。

 しかし、しばらく食べ進めるうちに口の中の水分が瞬く間に奪われ、たまらず水を飲むと、あっという間に腹が膨れ上がってしまった。「食べ始めたばかりなのになぜ……?」と疑問に思ったのだが、この現象、ペタマックスがあまりに大きいがために、自分が相当量食べていることが自覚できない錯覚を起こしたのが原因ではないかと考えている。ペタマックス、おそるべしである……。

1食で塩分3日分…ペヤング「ペタマックス」、一人で食べきるとガチ危険?意外な真相の画像8

 早々に1回での完食を断念した筆者は、残りをタッパーに移し、冷蔵庫で保存しながら4日ほどかけて完食。浅野氏の提案では7日とのことだったが、同氏が危惧した通り、麺が伸び、ソースの風味が驚くほどに減退していたので、早めに食べ切らせていただいた。その際、浅野氏のアドバイスに従い、コンビニのカットキャベツに火を入れたものを追加したのだが、そのおかげで美味しく完食することができた。

 まさに“限界を超えた”容量のペタマックス。筆者のように無理して一人で食べるのではなく、友人や家族とシェアしてその日のうちに美味しく食べ切るのが正攻法といえるのかもしれない。

(文=TND幽介/A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合