NEW

スタバ、この冬に買うべき“コスパ最高の逸品”5選!あの人気商品が期間限定で復活

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

カモミール ティー ラテ/[トールサイズ]440円

「カモミール ティー ラテ」は、2020年5月に掲載した「スタバ、この春買うべき商品5選!レジ横のキャラメルワッフル、最高の食べ方とは?」でも取り上げた商品。そんな「カモミール ティー ラテ」の魅力を、ここでもう一度確認しておこう。

スタバ、この冬に買うべきコスパ最高の逸品5選!あの人気商品が期間限定で復活の画像4

「カモミール ティー」は香りがきつすぎるという理由から苦手な人も多いようだが、こちらは「カモミール ティー」にミルクを加えることによって味がマイルドになっており、カモミール独特の香りを抑えられているのである。そのためカモミールが苦手という方でも飲みやすくなっている。

 すっきりした味わいなので、口の中に後味が変に残ることもなく、比較的飲みやすいドリンクなので、この冬、穏やかなティータイムを過ごしたい方は注文してみてはいかがだろうか。

宇治抹茶シフォンケーキ/390円

宇治抹茶シフォンケーキ」はスタバで定評のあるシフォンケーキを、宇治抹茶味と組み合わせたスイーツ。レギュラーメニューの中で人気の高い「抹茶 クリーム フラペチーノ」や、冬の新作商品である「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」の口コミの良さからもわかるように、スタバの抹茶を使った商品は非常にクオリティが高く、こちらも例外ではない。

スタバ、この冬に買うべきコスパ最高の逸品5選!あの人気商品が期間限定で復活の画像5

 しっとりとしたシフォンケーキの生地に抹茶の風味が絶妙にマッチしているため、抹茶好きの人にはたまらないだろう。周りにまとっているホイップクリームも重くないので、生クリームのくどさがつらいということもないはずだ。

 若干大きめのケーキなので、おやつ時の小腹がすいた際に満足感を得ることができるだろう。このボリュームとおいしさで390円というコスパの良さも、「買うべき」理由と言える。

キャラメルトフィースコーン/270円

 2018年1月に期間限定商品として発売された「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」が、2020年12月に「キャラメルトフィースコーン」として再登場した。

スタバ、この冬に買うべきコスパ最高の逸品5選!あの人気商品が期間限定で復活の画像6

 スコーンにはキャラメルチャンクやキャラメルシロップが練り込まれており、表面にもキャラメルとトフィーがトッピング。そのため、キャラメルの奥深い味わいが口に広がると同時に、食感もスコーンのしっとり感とキャラメルチャンクやトフィーによるサクサク感の両方を楽しめるのだ。

 期間限定品として復活した商品で、いつまた販売終了となってしまうか発表されていないため、気になっている方は早めに試していただきたい。

――今季もスタバの新作が多く発売され、注目が集まっている。ぜひこの記事を参考にして、自分の舌と心を満足させるメニューに出会ってほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※情報は2020年12月10日現在のものです。

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合