NEW

セリア、“買わない理由がない”商品5選…カジュアルスリッパ、紳士ソックス 吸湿発熱

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio

紳士ソックス 吸湿発熱 無地」は、セリア冬の人気商品の一つ。“吸湿発熱”とは、水分が繊維に吸着される際の運動エネルギーが、繊維に熱エネルギーとして変換されることで起きる発熱効果のこと。本品は繊維の吸着面を増やし、この効果を上手く利用して暖かさをUPさせているのだ。

 ほかにこの効果を利用した商品にユニクロの“ヒートテックシリーズ”があるが、同シリーズのソックスが税込価格649円なのに対し、セリアのこの商品は110円。もちろん単純比較はできないが、約6分の1という驚きのコストパフォーマンスを誇っているのは注目だろう。機能性に関しても十分暖かさを感じられる良品である。

メンズ ふわふわ手袋 ボーダー/110円

セリア、“買わない理由がない”商品5選…カジュアルスリッパ、紳士ソックス 吸湿発熱の画像5

 この時期冷え込むのは何も足先だけではない。自転車に乗ってちょっとした買い物に行く際など、吹きすさぶ寒風で手がかじかんでしまう場面はよくあるものだ。そんなときは手先を温める手袋の出番。

 しかし、手袋はこだわりだすと思いのほか値が張る防寒具。かといって100円ショップブランドのものを見てみると、値段は安価でもデザイン性に難があったり、そもそも生地が薄くてあまり防寒効果が見込めなかったり……なんて商品もざらにある。

 そんな悩みを解決してくれるのが、この「メンズ ふわふわ手袋 ボーダー」だ。シンプルでありながら遊び心もあるボーダーカラーは、多くの冬服に合わせやすい絶妙なバランス。そしてボア生地のフワフワした手触りは暖かさも抜群。110円というリーズナブルさを考えれば、文句なしのおすすめアイテムなのである。

ミニ取っ手付き丸型焼き網/110円

セリア、“買わない理由がない”商品5選…カジュアルスリッパ、紳士ソックス 吸湿発熱の画像6

 最後は、去年の記事でも紹介したが、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」的に今年も外せなかったこの商品、「ミニ取っ手付き丸型焼き網」だ。

 三が日にコタツに入りながらほおばるアツアツのお餅は、一年の疲れを吹き飛ばしてくれる癒やしの瞬間。しかし、日本の家庭の多くはガスコンロで、お餅のためだけに焼き魚グリルを使うのも正直掃除が面倒。お正月のたびに、焼き餅って意外に面倒な料理だな……と気がつかされる人も少なくないはずだ。

 だが安心してほしい。セリアのこの商品はガスコンロで使うことを念頭に置かれた焼き網で、まるでフライパンのように取っ手を握って調理できるうえ、網の下に受け皿が付いているので、焼きカスがグリルに散らばりづらくなっているのだ。コストパフォーマンス抜群の便利グッズなので、まだ未購入の人には強くおすすめしたい。

 セリアの冬のラインナップは、安価、そして確かな機能性を備えていることに加えて、やはりデザイン性の高さが際立つものが多かった。今回紹介したほかにも、まだまだ冬に大活躍する商品がセリアには眠っているので、新型コロナウイルス感染防止対策をしたうえでぜひともお店に足を運んでみてほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2020年12月22日現在のものです。

情報提供はこちら

セリア、“買わない理由がない”商品5選…カジュアルスリッパ、紳士ソックス 吸湿発熱のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合