二宮和也の妻が妊娠、西島秀俊の妻への“相談”…ベビーシッター選び、芸能人妻の心得の画像1
嵐の二宮和也(左)と松本潤(右)

 昨年末をもって活動休止に入った人気ジャニーズグループ・嵐。各メンバーはグループとしての活動再開まで、それぞれ道を歩むこととなったが、新年早々、嵐メンバーのなかで唯一の既婚者である二宮和也に関する“おめでた”ニュースが世間を賑わせた。

 今月14日発売の「女性セブン」(小学館)は、二宮の妻で元アナウンサーのAさんが妊娠中であり、今年春にも出産予定であると報じた。インターネット上では二宮のファンから祝福コメントが多数あがる一方、ショックを隠せない様子がうかがえる声も少なからず寄せられている。

「アイドルファンの心理を理解するのもまた難しいのですが、ファンとしては結婚・妊娠を受け入れがたい方も少なくないと思います。とくに“ガチファン”といわれる方たちは“推しメン=人生”なので、その対象がある1人の女性と結婚して父になるという現実を受け入れるのは苦しいかと思います。なので今回“パパになる”報道に祝福できない方が一定程度いるのも、仕方ないでしょう」(週刊誌記者)

 Aさんといえば、二宮との交際が発覚した後にはたびたびブログでそれを“匂わせる”投稿をして、ファンから反感を買うことも多かった。ときには女性芸能リポーターまでもが番組内で怒りを露わにする場面もみられた。

「二宮さんとAさんの結婚後の新居が、俳優の西島秀俊さんの自宅と近いという報道もありますが、実際にご近所付き合いをしていて、特にAさんと西島さんの奥さんが仲が良いようです。Aさんも西島の奥さんも共にかつて芸能界に身を置いていたこともあり波長が合うようで、“芸能人の妻”の先輩で“芸能人夫”の扱いに慣れている西島さんの奥さんに、Aさんは何かとアドバイスを求めたりしているみたいです。

 さらに、Aさんは初めての出産・子育てを迎えるということで、夫が仕事で長期間出張に行く時はどうすれば良いか、どのベビーシッター会社が評判が良いのかなど、西島さんの奥さんにいろいろと相談しているみたいです」(業界関係者)

 そんな2人の関係を、西島も微笑ましく感じているという。

「西島さんは自身が忙しくて家にいない時間が多いことから、奥さんがワンオペ育児になってしまうのを避けるため、子持ちの俳優やスタッフに情報収集していたこともあるほど“家族思い”で有名。奥さんがAさんから相談を受けていることを聞いて、自分の子どもが生まれた当時のことを懐かしがっているみたいですね」(別の業界関係者)

 二宮も西島から父としてのアドバイスをもらうなど、“パパ友”として良い関係を築いていけそうだ。

(文=編集部)

 

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合