桑子真帆アナ、不倫デート表示&キス写真流出が物議…NHK局内での本当の評判の画像1
NHK放送センター(「Wikipedia」より)

 清楚なイメージが売りのあの人気女子アナの“衝撃的な”写真が、話題を呼んでいる――。

 朝のニュース番組『おはよう日本』のメインキャスターを務め、昨年大みそかには『NHK紅白歌合戦』の総合司会という大役もそつなくこなした、今や名実ともにNHKの看板アナウンサーとなった桑子真帆アナ。黒い髪の毛で上品な雰囲気が広い世代から好感を得ているが、そんな桑子アナのキャラクターを覆しかねない写真が、19日発売の週刊誌「フラッシュ」(光文社)に掲載された。

「フラッシュ」によれば、桑子アナには大学在学時から9年にわたり男女の関係だった男性・Aさんがおり(現在は音信不通)、大学時代には、女友達の彼氏など、交際相手がいる男性とデートすることを“不倫デート”と呼んで楽しみ、3股交際をしていたこともあったという。さらには、“不倫デート”という文字が入った桑子アナと男性のツーショットのプリクラや、桑子アナが男性から頬にキスされるプリクラのほか、金髪ショートカット姿の写真なども掲載されている。ちなみにAさんの証言によれば、大学時代の桑子アナは学内でもかなりモテており、「遊び慣れている様子だった」(「フラッシュ」より)という。

 桑子アナは高偏差値で“お嬢様学校”として知られる名門中高一貫校、鴎友学園女子高校、さらには難関の東京外国語大学ロシア・東欧課程の出身だが、テレビ局関係者はいう。

「厳しい女子高生活の反動からくる、よくある“大学デビュー”みたいなものじゃないですか。以前から桑子アナは番組でも、大学時代は金髪にして結構チャラかったと自ら明かしていますし、大学生なら誰でもこれくらいの写真は撮るでしょう。また、3股交際などの話は、大学生の間でありがちな単なる噂話にすぎないかもしれず、まったく信憑性はないですよ。仮にその話が本当だったとしても、“今さら、だからどうなんだ”という話ですしね。まあ、このプリクラを見て“桑子アナも学生時代は結構はっちゃけてたんだなあ”くらいの感想ですかね」

 桑子アナといえば、局アナとしては同期のフジテレビの谷岡慎一アナと2017年に結婚したものの、わずか1年で離婚。昨年には俳優の小澤征悦との熱愛が報じられていた。

「桑子アナも飲み会好きですが、谷岡アナも彼女以上に飲み会好きでしょっちゅう深夜まで飲み歩く“遊び人タイプ”。そんな谷岡アナの素行がスピード離婚の原因だったのではないかと当時はいわれていましたが、真相はわかりません。一方、桑子アナは小澤との交際に関してはなぜか無防備で、小澤が桑子アナを高級外車に乗せたまま彼女のマンション前につけるなど、これまで何度もツーショットが週刊誌に撮られており、小澤も記者の直撃に対して交際を否定しない。そのため、結婚は既定路線だとみられているわけです」(週刊誌記者)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合