渋野日向子、熱愛&宿泊デート報道…お相手のテレ東・野沢アナの不安要因と評判の画像1
渋野日向子のInstagramより

“令和のシンデレラガール”の熱愛スクープが飛び出した――。

 一昨年の「全英AIG女子オープン」で、女子日本人ゴルファーとしては42年ぶりの海外女子メジャー優勝を果たし、ゴルフ界に彗星のごとく現れた渋野日向子。近年の女子プロゴルフ人気の高まりのなかでも、突出した人気を誇っている。

「一昨年の勢いを受けて昨年のシーズンでは活躍に期待が高まっていたわけですが、国内ツアー開幕戦で予選落ちしたのに始まり、前年優勝した『全英AIG』でも100位以下。結局、勝利ゼロで年を終えました。ただ、年内最終戦となった『全米女子オープン』では一時は首位に立ち、優勝を逃しはしたものの最終順位4位について、良いゴルフができた。奇跡の全英優勝から3年目の今年は、さらなる飛躍が期待されており、誰より渋野自身が“勝負の年”になることを自覚しているでしょう」(スポーツ紙記者)

 そんな渋野の“しぶこスマイル”を独り占めしている男性がいるというから、多くのファンの心中は穏やかではないだろう。28日付「フライデー・デジタル」記事は、渋野とテレビ東京の野沢春日アナウンサーの熱愛をスクープした。「フライデー」によれば、2人は頻繁にホテルでの“宿泊デート”を楽しんでいるという。

「フジや日テレの局アナならまだしも、よりによってウチの局アナが、よく“世界の渋野”に手を出したなあというのが、正直な感想です。特に人気アナというわけでもないですし、ウチの男性アナなんて、いってみれば普通のサラリーマンみたいなもんですからね。野沢アナについては、あまりよく知らないし、特に何か印象も持っていませんが、『フライデー』に鷲見玲奈アナ(20年に退社)と同期と書いてあるのを読んで、“そうなんだ”と思ったくらいですかね。

 もっとも、こうした報道が出ると、ウチの番組が渋野に取材したり出演オファーする際に、どうしても“気まずい空気”になってしまうというか、尻ごみしてしまうことにもなりかねないので、現場としては迷惑だと思いますよ」(テレ東社員)

ゴタゴタ続きのテレ東アナウンス室

 テレ東のアナウンサーといえば、昨年、局内で若手女子アナ2人がスタッフやアナウンス室の同僚について悪口を言い合う会話の音声がTwitter上に投稿され、大炎上するという“事件”が発生。さらに、テレ東随一の人気アナだった鷲見アナと先輩アナとの不倫疑惑が週刊誌で報じられ、鷲見アナが昨年3月いっぱいで退社に追い込まれた件でも、鷲見アナに嫉妬する社内の人間が情報をマスコミに垂れ込んだのではないかという見方も出ていた。

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合