ゾゾタウンで冬のルームウェアを買うならこの5つ!コスパ最高&温かい&ウェブ会議もOKの画像1
ファッション通販ZOZOTOWN」より

 新型コロナの影響で伸び悩んでいるアパレル業界において、ルームウェアの売り上げは右肩上がりだという。テレワークが普及し、自宅で過ごす時間が増えたことにより、「部屋着にこだわる人」が急増しているのだ。

 多様な種類のルームウェアが数多く出品されており、店舗に足を運ばずとも購入することができる「ZOZOTOWN」は“こだわりの一着”を見つけるには打ってつけ。今回は、同サイトで見つけた、冬のおうち時間を快適にするワンランク上のルームウェアをご紹介する(各種情報は調査時点、価格は税込み)。

CELESTE RANA メンズ フリースパジャマ上下セットアップ/2178円

 ルームウェアを新調するにあたり、なるべく予算はかけたくない、という人は多いだろう。そんな方におすすめなのが、この商品だ。

ゾゾタウンで冬のルームウェアを買うならこの5つ!コスパ最高&温かい&ウェブ会議もOKの画像2

 ブラックやチャコールグレー、ネイビーなど“男ウケ”するカラーが出揃い、定番の無地に加え、ボーダーやチェック柄といった豊富なデザイン展開も魅力。ゆったりとしたサイズ感なので、ゴロゴロしていても着疲れしないのもうれしい。デザイン、サイズ感ともに男心をくすぐる一着は、上下セットで約2000円と抜群のコストパフォーマンスを誇っている。

 低価格にも関わらず、素材の質は上々。肌触りの良いフリース素材を用いており、温かさも抜群だ。ややラフなルックスのため、コートやダウンを羽織って近所に出かけるといった用途には向いていないが、家の中で使うだけなら申し分のない一着と言えるだろう。

SOMEDIFFオリジナル 裏ボアラインストーンセットアップ/8800円

 コロナ禍において自宅で過ごす時間が増えたとはいえ、近所のコンビニに出かけたり、気分転換にちょっと散歩に出たりすることも多いだろう。そんな「ちょっと外出」でいちいちしっかりした服に着替えるのは面倒くさい、という方にピッタリなルームウェアが、この商品だ。

ゾゾタウンで冬のルームウェアを買うならこの5つ!コスパ最高&温かい&ウェブ会議もOKの画像3

 ハーフジップパーカーはラフな雰囲気を持ち、厚みのある生地のため、体型カバーに効果的。巣ごもり太りでボテっと突き出たお腹に悩む人でも、気兼ねなく着用することができる。また、ボトムスは伸縮性のあるジョガーパンツとなっており、ストレスのない着用感なのでウォーキングにもピッタリだ。

 街着として十分な機能を備える本商品だが、用途を室内着に限っても満足のいく仕上がりとなっている。裏地には毛足の長いシャギー素材を使用しているため、防寒性もバッチリ。肌を刺すような寒気がつらい、今の季節におすすめの一着だ。

SLEEPY SLEEPY メンズコットンベアパジャマ 長袖&ロングパンツ セット/1万5500円

 スウェットタイプのルームウェアは生地に厚みがあり、寒さから身を守ってくれるが、暖かくなっていくにつれて、暑苦しく感じることが増えていく。それなりの予算でワンランク上のルームウェアの購入を検討しているのなら、オールシーズン使えるアイテムを選ぶのもひとつの手だ。

ゾゾタウンで冬のルームウェアを買うならこの5つ!コスパ最高&温かい&ウェブ会議もOKの画像4

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合