メルカリで買うと後悔する?要注意なバスグッズ5選…防水スピーカー&テレビ、バスピローの画像1
メルカリ」より

 外で冷えた体を温め、さらには1日の疲れを癒やしてくれる風呂の時間。最近は新型コロナの影響で温泉やスパ、サウナ施設などに行くことができず、自宅の浴室を極上の空間に改造している人も多いという。

 しかし、バスグッズはよく注意して購入しないと、癒やしの時間のはずが、かえってストレスを感じてしまう時間になることもある。今回はフリマアプリの「メルカリ」で見つけた「これは買うと後悔するかも……」と感じたバスグッズを5点、独断で選んだので紹介しよう(各種情報は調査時点)。

Unna バスライトスピーカー

 仕事で四六時中パソコンの画面を眺め、通勤時どころか食事中や入浴中も、ついついスマホを見てしまう人は多いだろう。しかし、ずっとディスプレイを見つめていたら目は休まらない。入浴中くらいは目を閉じて、のんびりと音楽に耳を傾けるのがおすすめだ。

 風呂の中で音楽を楽しみたい場合は防水スピーカーがマストアイテムだが、選び方には注意が必要。この商品のように多機能なものは多いが、本当に必要な機能かどうかを再確認してみよう。

メルカリで買うと後悔する?要注意なバスグッズ5選…防水スピーカー&テレビ、バスピローの画像2

 このスピーカーは7色に光るLEDを搭載しているが、そもそも7色に光られてもリラックスには不向き。さらに、接続が有線なので音楽プレーヤー本体を中に入れる必要があるが、筒状なので出し入れがしづらいという難点も。リラックス派なら、シンプルで不要な機能がない防水スピーカーを選んだ方がいいだろう。

ソフトバンク フォトビジョンTV 202HW

 風呂場にテレビがあれば、体を温めながら映画やドラマを楽しむことができる。この商品は、フォトフレームながらテレビとしても使える万能アイテムだ。メルカリでは4000円前後で出品されている。防水テレビというと1万円前後が相場なので、破格の値段だろう。

メルカリで買うと後悔する?要注意なバスグッズ5選…防水スピーカー&テレビ、バスピローの画像3

 しかし、安いのには理由がある。実は、この商品にはネット接続してメールを受信する機能などもあるのだが、メルカリで売られているものはすでにネット接続の契約が終了しているものが多い。それだけなら問題ないが、使用中に「ネットとの接続契約が終了したのでメールが受信できない」という旨の注意文が頻繁に画面上に表示されてしまい、せっかくのリラックスタイムに水を差されてしまう。これなら、画面サイズは劣るものの、スマホで観る方がストレスフリーだろう。

マーナ 肩首じんわりバスピロー

 浴槽に浸かった際、「これで頭を預けられる場所があれば、もっとリラックスできるのに……」と思ったことはないだろうか。そんな人にぜひ導入してほしいアイテムが「バスピロー」だ。今はツボを刺激するようなバスピローもあり、より疲れを癒やす効果が期待できる。

メルカリで買うと後悔する?要注意なバスグッズ5選…防水スピーカー&テレビ、バスピローの画像4

 しかし、こうしたバスピローをメルカリなどで買うのはおすすめできない。というのも、見た目の状態が良くても、あくまでも中古品だからだ。すでに出品者が足裏や尻のツボを刺激していたとしたら……。それを自分の首や肩に当てるのは、誰だって躊躇するだろう。商品自体はとても優秀なのだが、買うならマーナの公式オンラインショップや、アマゾンや楽天などの通販で購入した方が無難かもしれない。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合