ビジネスジャーナル > ライフニュース > スーツカンパニーで“買い”の商品5選
NEW

スーツカンパニーで今冬“買い”のビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツ

文=清談社
スーツカンパニーで今冬買いのビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツの画像1
ザ・スーツカンパニー公式通販|THE SUIT COMPANY ONLINE SHOP」より

 先行きの見えないコロナ禍にあっても季節の移ろいは例年と変わらず、今冬はリモートワークをしながら出社もするというビジネスパーソンも少なくないだろう。

 そんな中、スーツ量販店は新ラインナップを続々と展開中。特に、ツープライススーツショップと呼ばれるチェーン店にはお買い得なマストバイ商品も多いので、ぜひ購入して活用してほしい。

 ツープライススーツショップとは、もともと1万9000円と2万8000円の2つの価格でスーツが選べる販売店のことだが、近年、その価格帯は多様になってきている。元祖ツープライススーツショップのザ・スーパースーツストアに加え、THE SUIT COMPANY、SUIT SELECT、ORIHICAが有名ショップといえるだろう。

 今回、2000年11月に洋服の青山がスタートさせ、全国約60店舗を展開中のTHE SUIT COMPANY(以下、スーツカンパニー)のおすすめ冬アイテムを5つ紹介していこう(価格はウェブ税別)。

PROUD MEN. マスク&ファブリックリフレッシャー ミニ/600円

 すっかりマスク着用がデフォルトとなった昨今。スーツと合わせても違和感がないタイプが多く出ているが、蒸れ具合やにおいは気になるところだ。そこでおすすめしたいのが、スーツカンパニーで販売しているリフレッシャー。マスクに噴射するだけで除菌、消臭、香り付け効果がある優れものだ。メントールが入っているので、スーッとする清涼感がさわやかな着用感をもたらしてくれる。

スーツカンパニーで今冬買いのビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツの画像2

 マスクだけでなく衣類にも使えるため、外出先や出張中に重宝することは間違いない。今回紹介するのは、バッグにも入るような小さい15mlサイズ。家や勤務先に置いてたっぷり使いたいなら、200mlの通常サイズの購入もおすすめしたい。

REDA タッチパネル対応 ジャージーグローブ/3800円

 例年、冬には手袋をつける人が多くなるが、今年はコロナ感染防止という意味でも着用派が増えているという。そこでおすすめしたいのが、タッチパネル対応のジャージーグローブ。常にスマホ操作が求められる昨今のビジネスパーソンにはタッチパネル対応が必須だが、これまでは安っぽいものが多かった。

スーツカンパニーで今冬買いのビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツの画像3

 このグローブは甲の部分にイタリアの老舗服地メーカー「REDA」による素材「REDA ACTIVE」を使用。上品な光沢とソフトな風合いを保ちながら、ウォッシャブル性も兼ね備えた高コスパ素材だ。見た目でも上品さが感じられ、スーツとの相性も抜群。

 掌側も伸縮性のあるジャージー生地を使用しているので、ノンストレスな着用感を実感できるだろう。手洗い洗濯も可能なので、アクティブに動くビジネスシーンはもちろん、プライベートでも汚れを気にせず使用できる。

V.FRAAS カシミンク 無地×ストライプリバーシブルマフラー/3800円

 冬のビジネスウェアに欠かせないマフラー。無難に無地のものを選んでいる人や、逆に目につきすぎる多色ストライプ柄を愛用している人は、こちらに乗り替えてみてはいかがだろうか。

スーツカンパニーで今冬買いのビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツの画像4

 商品名には、あまり聞いたことのない「カシミンク」というワードがある。これは、世界一の生産数を誇るドイツのマフラーメーカー「V.FRAAS(ヴィ・フラース)」社が開発した、カシミアのような風合い、肌触りとミンクのような光沢感が特徴的な素材で、マフラーとは非常に相性が良い。

 スーツにも最適な程よい長さと軽量さも、特筆すべき点だ。洗濯機で洗える点もありがたく、クリーニング代を節約できる。また、ベーシックな無地と、差し色がアクセントになったストライプのリバーシブル仕様なので、シーンに応じてどちらかをメインにしたり、ミックスしたりするなど、巻き方を変えて遊ぶこともできる。触り心地や見た目の上品さも兼ね備え、ビジネスからカジュアルまで活用できる一本だ。

ケース付き パッカブルコインローファー/9500円

 出張などで遠出しなくてはいけないときにおすすめしたいのが、思い切って靴を2足持ち歩くことだ。このパッカブルローファーは、専用ケースに薄く収納できる袋状の縫製で仕上げた一品。ひとつのケースに両方の靴が入るので、キャリーケースはもちろん、トートバッグに入れてもかさばらない。雨で靴が濡れたときのスペアにもなり、かかとを踏んで履けるので、普段使いやホテルでのスリッパ代わりとしても利用可能だ。

スーツカンパニーで今冬買いのビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツの画像5

 素材にも妥協がなく、丈夫でハリのある上質な牛革が用いられ、美しいシボ感(皮革表面に見られるシワ模様)で上品さを演出。また、ソフトなクッションとグリップ力のあるラバーソールで、疲れにくい履き心地も実現している。カジュアルでもフォーマルでも使えて、かさばらずに持ち運べるので、気軽にカバンの奥に入れておけば安心だ。

ウォッシャブル SOLOTEXストレッチミルドテーパードパンツ/8800円

 昨今、高まりを見せている「SDGs」(持続可能な開発目標)の普及に向けて、スーツカンパニーが提供するパンツがこちらだ。

スーツカンパニーで今冬買いのビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツの画像6

 生地には、オーストラリアのニューイングランド地区を中心とする認可牧場の「サスティナウール」を使用。この生地に使用される素材は、健康的な羊の育成による動物愛護、牧場や労働者の内部環境向上、そして羊毛収穫の管理に配慮したもの。しかも、羊毛のコンテストで優勝も果たしており、品質も折り紙つきだ。

 さらに、エコ由来原料であるストレッチ素材「SOLOTEX」をかけ合わせ、膝裏には、循環型リサイクル原料を38%使用した環境に優しい素材「ECOPET PLUS(エコペットプラス)」を採用。徹底的に地球に配慮した商品となっている。

 また、家庭の洗濯機で洗えるウォッシャブルパンツのため手入れも簡単で、洗練されたスタイルなので、シーンを選ばずに着られる使い勝手の良さもある。時代の先端を行くビジネスパーソンにはピッタリな“サスティナブルパンツ”を、ぜひ手にとってほしい。

(文=清談社)

清談社

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

スーツカンパニーで今冬“買い”のビジネスアイテム5選!洗えるマフラー&テーパードパンツのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合