ビジネスジャーナル > ライフニュース > 冬の夜に快眠できる睡眠アイテム5選
NEW

ビックカメラで買うべき“冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ”5選!エアコンいらずの商品も

文=清談社
【この記事のキーワード】, , , ,
ビックカメラで買うべき冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ5選!エアコンいらずの商品もの画像1
ビックカメラ.com | ビックカメラの公式通販サイト」より

 しんしんと冷え込む冬の夜は、肌や喉の乾燥、手足の冷えなど、快適な眠りを妨げる要素が満載だ。大手家電量販店のビックカメラでは、そんな冬の夜の悩みを解決に導く睡眠補助グッズの評判が良いという。好調な売れ行きを見せているビックカメラの快眠グッズの中でも、特に注目度の高いアイテムをピックアップしてみた(各種情報は調査時点、価格は税込み)。

温熱治療用アイマスク エクリア アイマスク+イヤーマフ/2760円

 長時間労働になりがちなテレワークの普及でパソコンと向き合う時間が増え、目の疲れを訴える人が急増しているという。疲れ目は睡眠で解消するのが一番だが、冬の厳しい寒さでうまく寝つけないとなると、疲労は蓄積していくばかり。

 そんな人におすすめなのが、この商品だ。入眠前に着用することで、体温を利用した温熱効果により目元のコリをほぐし、疲れを取り去ってくれるという。さらに、10分以上装着すれば、顔全体や手、指先の表面温度も上げることができるため、寒い冬の夜でもスムーズな入眠が可能となる。

ビックカメラで買うべき冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ5選!エアコンいらずの商品もの画像2

 眼精疲労が改善されることによって、目がパッチリと開きやすくなり、表情を明るくしてくれるという利点も。表情が暗くなりがちなコロナ禍で注目を集めている快眠グッズだ。

オイルフリーヒーターB05/4万7080円

 冬は、都市部のマンションなどでも暖房を切ると室温が10℃を下回ることもザラにある。暖房器具は健やかな眠りにつくための必須アイテムだが、エアコンは空気が乾燥しやすく、音もうるさいといったデメリットがある。その点、睡眠時に優れたパフォーマンスを発揮するのがオイルヒーターだ。ビックカメラの人気商品である「オイルフリーヒーターB05」は、レビューでも軒並み高評価を得ている。

ビックカメラで買うべき冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ5選!エアコンいらずの商品もの画像3

「オイルフリー」という商品名の通り、オイルヒーターなのにオイルを一切使っていない。そのため、オイルを温める時間が必要なく、速暖性が向上している。また、オイルがないので軽く、持ち運びにも便利だ。その上、オイルヒーターの利点である乾燥のしにくさや静音性の高さなどもキープしているので、まさに睡眠時に快適な機能が満載。寝室に1台あれば、冬の心地良い眠り、そして健やかな朝の目覚めに貢献してくれるだろう。

タイマー付き電気敷き毛布/3980円

 なるべく電気代の上昇を抑えて温暖な睡眠環境を整えたい。そんな欲張りな人におすすめなのが、この商品だ。

ビックカメラで買うべき冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ5選!エアコンいらずの商品もの画像4

 最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ。毎晩エアコンを使用した場合、ひと月の電気代が1000円以上も高くなることはザラだが、こちらは毎晩使用しても月の電気代は200円を下回ることがほとんどだという。さらに、タイマー機能を備えており、布団の中が十分に温まり、眠りが深まった頃には自動的にスイッチがオフになるので、無駄な電気消費を抑えてくれる。

 暖かさも申し分なく、丸洗いできるのでメンテナンスも簡単。やや古風な印象を与える電気毛布だが、部屋で過ごす時間が増え、電気代がかさむコロナ禍においては、重宝するアイテムといえるだろう。

LED付抗菌超音波加湿器/6570円

 冬における快眠の最大の敵である「乾燥」。喉の乾きで目が覚めた経験を持つ人も多いのではないだろうか。肌にとっても大敵な乾燥を防ぎ、良質な睡眠環境を整えるためには、加湿器を1台備えておきたい。数ある加湿器の中でも寝室利用におすすめなのが、この商品だ。

ビックカメラで買うべき冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ5選!エアコンいらずの商品もの画像5

 入眠前に色温度の低い暗めの光を浴びると、リラックス作用が働き、良質な眠りをもたらすことはよく知られている。本商品は、やわらかい光を放つLEDライトを内蔵しており、ベッド脇のテーブルなどに置いておくだけで、くつろいだ雰囲気を巧みに演出。加湿器としての機能に加え、間接照明としても有用なアイテムだ。

 さらに、トレイにお好みのアロマオイルを染み込ませることで、ミストと共に好みの香りを部屋いっぱいに行き渡らせることもできる。乾燥対策に効果的なのはもちろん、視覚的にも嗅覚的にも快い睡眠をアシストする機能が満載だ。

SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド/4万5800円

 環境を整えてもいまいち快適に眠ることができない人におすすめなのが、この商品だ。頭にすっぽりと被せるヘッドバンド型の機器で、額と耳の後ろにあるセンサーで睡眠中の脳波の状態を測り、深い眠りに入ると自動的にオーディオトーンが流れ、睡眠を徹底サポートしてくれる。眠りの質を上げてくれるため、睡眠時間が6時間未満でも日中に高いパフォーマンスを発揮できるようになったと、ユーザーの間で評判だ。

ビックカメラで買うべき冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ5選!エアコンいらずの商品もの画像6

 専用のアプリと連動させれば日々の睡眠の質を記録することができるので、自分に合った睡眠グッズや入眠方法を見つけやすくしてくれるのも魅力。上質な眠りをとことん追求したい、上級者向けのアイテムと言えるだろう。

 ビックカメラで家電を選ぶ際に「快眠」をキーワードに探してみると、意外な商品がヒットすることがある。それぞれのシーンに合うようなアイテムを見つけてみてほしい。

(文=清談社)

清談社

清談社

せいだんしゃ/紙媒体、WEBメディアの企画、編集、原稿執筆などを手がける編集プロダクション。特徴はオフィスに猫が4匹いること。
株式会社清談社

ビックカメラで買うべき“冬の夜に快眠できる睡眠補助グッズ”5選!エアコンいらずの商品ものページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合