ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印の低糖質カレーがヘルシー&満腹
NEW

無印良品「糖質10g以下のカレー」がヘルシーなのに満腹感!「ダイエット中でも安心」

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
無印良品「糖質10g以下のカレー」がヘルシーなのに満腹感!「ダイエット中でも安心」の画像1
無印良品 公式サイト」より

 ご飯の定番である“カレー”は豊富な具材を一気に味わえる分、食べすぎると太ってしまわないか心配になりますよね。そんな人におすすめなのが、無印良品が販売している「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー 150g(1人前)」(350円)です。糖質をグッと抑えたカレーは、以前放送された『王様のブランチ』(TBS系)で「無印良品の絶品カレー3選」に選出。視聴者からも「ダイエット中に安心してカレーが食べられるのはうれしい!」と注目を浴びていました。

 小麦粉やでんぷんの量を減らすことで、糖質を約4g(1袋当たり)にまで下げている同商品。豆乳&野菜ペーストを使ったソースにとり肉の旨味を合わせたルーは、薄すぎることもありません。味が淡泊なダイエット食品が苦手な人も、おいしく食べられますよ。

 ゴロゴロと入ったとり肉は、ヘルシーながら満腹感に貢献。他におかずを用意しなくても、1食だけで十分満足できます。料理を何品もつくる暇がないときに、パッと食べる用として常備するのもアリかも。

 実際に商品を購入した人からは「豆乳を使ったルーがクリーミーでおいしい!」「辛すぎないカレーで食べやすかった」と好評の声が続出。運動不足などで体型が気になっている人は、糖質摂取量を減らせるカレーを試してみませんか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

無印良品「糖質10g以下のカレー」がヘルシーなのに満腹感!「ダイエット中でも安心」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合