ヤマダ電機で買うべき冬の家飲み充実アイテム5選!一味違うビール&日本酒&おつまみの画像1
ヤマダウェブコム | 株式会社ヤマダデンキの公式通販サイト」より

 外で飲み歩くことがはばかられるこのご時世、自宅で飲む機会も増えたことだろう。そこで今回は、幅広い品揃えを誇るヤマダ電機の通販サイト「ヤマダウェブコム」で見つけた、便利な家飲みグッズを5つご紹介する。洗い物の手間がかからないドリンク家電や、食卓にいながら料理が完成する調理家電など、面倒くさがりにピッタリの商品を集めてみた(各種情報は調査時点、価格は税込み)。

タカラトミー ビールアワー 極泡スマート/3062円

 暖かい部屋でキンキンに冷えたビールを飲むのは、冬の最高の贅沢。どうせなら、缶から直に飲むのではなくグラスに注いで楽しみたいものだが、自分で注ぐと泡がしっかり立たなかったり、7対3の黄金比で注げたと思ったら、泡のキメが粗くてすぐに消えてしまったり、なんてこともあるだろう。

 この商品を缶ビールの胴体にセットすれば、超音波振動によって、簡単にキメ細かく、泡もちのいい泡を楽しむことができる。4大ビールメーカー(キリン、アサヒ、サッポロ、サントリー)の350ml缶、500ml缶に対応しており、単4形アルカリ乾電池2本で作動する。他社や同メーカーからもビールサーバーの類いは出ているが、ビールが器具の中を経由して注ぐタイプはメンテナンスが大変だ。

ヤマダ電機で買うべき冬の家飲み充実アイテム5選!一味違うビール&日本酒&おつまみの画像2

 この商品は缶から直接注がれるので、器具そのものは汚れない点が魅力的だ。ストレスなしでクリーミーな泡のビールをおかわりしたい人に、おすすめの商品だ。

テスコム 酒燗器/3980円

 日本酒の熱燗をつくる際、湯煎だと温度調節が難しいし、「電子レンジでチン」は風情に欠ける上にお酒の風味も飛んでしまう。この商品は本格的な陶磁器製の徳利を採用し、お酒をじっくり温めるので冷めにくく、風味を引き立ててくれる。スライド式レバーで無段階温度設定が可能なので、ぬる燗から熱燗まで、自分の好みの温度で楽しめる。さらに、徳利には大きな持ち手が付いているため、お猪口に注ぐ際にも安心だ。

ヤマダ電機で買うべき冬の家飲み充実アイテム5選!一味違うビール&日本酒&おつまみの画像3

 電源コード式の卓上タイプのため、キッチンを往復することなく、食卓やこたつで最適な温度のお酒をいつまでも楽しめてしまう。徳利は1合から2合半まで対応しており、毎日の晩酌にも数人で集まる席でも活躍すること間違いなし。飲み過ぎに注意した上で、寒い季節にぜひ活用したいアイテムだ。

ビタントニオ コードレスマイボトルブレンダー/3896円

 家飲みでは、ノンアルコールの飲み物がお茶やジュースなどワンパターンになってしまいがち。変化球として、居酒屋やバーで提供されるようなノンアルコールカクテルに挑戦したいところだが、自分で再現するのは至難の業だ。そんなとき、この商品を使えば、果物や野菜を使ったフレッシュなスムージー風カクテルドリンクが簡単に完成する。

ヤマダ電機で買うべき冬の家飲み充実アイテム5選!一味違うビール&日本酒&おつまみの画像4

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合