ビジネスジャーナル > ライフニュース > ママ大絶賛ダイソー「ランチマット」
NEW

子どもの食器ひっくり返し防止で絶賛、ダイソー「吸着シリコーンランチマットプレート」

文=編集部
子どもの食器ひっくり返し防止で絶賛、ダイソー「吸着シリコーンランチマットプレート」の画像1
ダイソー桶川店公式インスタグラムより

 100円ショップチェーン・ダイソーから発売中の「ピタッと吸着シリコーンランチマットプレート」と「ピタッと吸着シリコーンボウル」が、小さなお子さんのいるご家庭で大活躍! インターネット上のパパ、ママからも「こんなの欲しかった!」との声が寄せられています。

 ダイソーの「ピタッと吸着シリコーンランチマットプレート」および「ピタッと吸着シリコーンボウル」は、その名の通りシリコーン素材で、テーブルにピタッと吸着する食器。この吸着のおかげで、お子さんが食事中に食器をひっくり返すことを防げるのです!

 SNSユーザーの評判を確認してみると、

「“プチプラ”なのにデザインやカラーもカワイイし、その上で子どもの食事タイムがラクになって、良いことしかない!」

「しっかり吸着してくれて安心した」

「まだ小さいうちの子、お皿をひっくり返すどころか掴んで落とすこともあるから、即買いに行きました!」

「幼い子がいるご家庭は絶対買ったほうが良いやつ!」

「似たようなアイテムは見たことあるけど、ダイソーなら身近で買いに行きやすくて助かるよね」

「『レンジ対応』で『食洗器対応』なのも神じゃん……」

「これがダイソーで買えるの!? うちの子があかちゃんだった頃にも欲しかったレベル」

など、注目の的となっています!

 ダイソーの「ピタッと吸着シリコーンランチマットプレート」は各色400円(税別/以下同)、「ピタッと吸着シリコーンボウル」は各色300円です! ステイホーム中は食事や家事のストレスを減らし、家族で楽しく過ごしたいですね。

(文=編集部)

 

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

子どもの食器ひっくり返し防止で絶賛、ダイソー「吸着シリコーンランチマットプレート」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!