睡眠の質を上げてくれる「おやすみグースピー」が画期的!「いつの間にか寝落ちしちゃう」の画像1
アテックス 公式サイト」より

 充実した日常生活を送るために“快適な睡眠”は欠かせませんよね。そこで役立つアイテムが、株式会社アテックスから発売中の「おやすみグースピー AX-BNL800」(1万1000円)。以前『王様のブランチ』(TBS系)で紹介された際には、EXIT・兼近大樹さんも非常に気に入っている様子でした。

 同商品は、睡眠の質を上げてくれる画期的な“シロクマ”のぬいぐるみ。入眠に最適な“呼吸のリズム”をガイドしてくれます。使い方は非常に簡単で、「おやすみグースピー」のお腹の動きに合わせて呼吸をするだけ。見た目もかわいらしい上に高密度の起毛素材で気持ちいい肌触りを追求しているため、癒やし効果もバツグンですよ。

 また、就寝時に役立つ「おやすみリズム」だけでなく、「リラックスリズム」という2つの呼吸リズムが搭載されているのも魅力的なポイント。お昼寝のお供やリラックスタイムなど、さまざまなシーンで活用できるかもしれません。

睡眠の質を上げてくれる「おやすみグースピー」が画期的!「いつの間にか寝落ちしちゃう」の画像2
アテックス 公式サイト」より

 同商品を起動したまま寝てしまっても、約20分で自動停止する“タイマー付き”なので安心。連続使用時間は約1.5時間で、「リチウムイオン充電池」と「ACアダプター」のどちらでも動かせます。

 実際に利用している人からは、「快眠できるようになった!」「いつの間にか寝落ちしてしまう(笑)」などの声が上がっています。心身の健康を保つために、同商品で呼吸のリズムを整えてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合