話題の尽きないYouTubeでは、2月19日~2月25日にかけても、さまざまなニュースが飛び交った。そのなかから、視聴者を驚かせた3人のYouTuberをピックアップしていこう。

人気TikTokerがYouTubeに降臨!

 2月15日にYouTubeを開設し、すでに登録者数約20万人を誇る女子高生、加藤乃愛。彼女はTikTokで“徳川家康”を名乗る人気TikTokerでもあり、ファンから「YouTubeを始めてほしい」とリクエストされていたと、動画冒頭で説明しています。

 加藤のYouTube開設に、視聴者からは「TikTokとは違う一面が見れそう!」「開設して早々に登録者数が10万人超えるとか人気ぶりがすごい」といった声が続出。これから彼女がYouTubeでどのような活動を行うのか、ファンにしてみれば絶対に見逃せない。

佐藤あやみが喜びの結婚報告

“クルマ好きYouTuber”として知られる佐藤あやみは、2月23日配信の動画冒頭で「このたび佐藤あやみ、結婚いたしました!」と発表。左手薬指の指輪を見せて「マジでこういう動画、照れくさい」と語りつつ、お相手はレーシングドライバーの福住仁嶺選手だと明かしている。

 佐藤いわく今後公開される動画には、結婚前に福住選手と撮影したものも含まれているとのこと。福住選手は「SUPER GT」などで活躍する人気ドライバーだけに、ファンからは「あやみさんにこの上なく相応しい旦那さま!」「福住選手も登場するなんてますます楽しみ」などの反響が相次いでいる。

ゆゆうた、まさかの電話番号流出

 2月23日に配信された動画で、登録者数147万人を誇る鈴木ゆゆうたが“電話番号の流出”を報告。3人組YouTuber「がーどまん」のドッキリによって電話番号が晒され、着信が止まらなくなったと明かしている。

 ネット上で「人の電話番号を晒すなんて信じられない」と、がーどまんへの批判が相次ぐ一方、ゆゆうた本人は「がーどまんによって面白く動画にしてもらえるなら感謝したいくらい」とあっけらかん。「がーどまんを悪く言うのはやめて」と語る彼の対応に驚いた視聴者も多いかもしれないが、ゆゆうたはこれまでに何度も住所を晒されて引っ越しを余儀なくされても平然と受け入れてきているので、電話番号が流出したくらいでは慌てないのだろう。

 次にどんなサプライズが生まれるのか、人気YouTuberの配信を心待ちにしよう。
(文=編集部)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合