三吉彩花、竹内涼真にゾッコン…両事務所が警戒する同棲→結婚強行、人気低下は必至かの画像1
竹内涼真のInstagramより

 今クール放送中の竹内涼真主演の連続テレビドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)が苦戦している。直近の第7話(2月28日放送)の平均視聴率(世帯)は7.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)となるなど、1桁台が続いている。

「『ウォーキング・デッド』をはじめ今、世界的に“ゾンビもの”が流行っており、日テレとしては保有するネット配信サービス『Hulu』を活用して海外展開していく狙いでした。また竹内が所属するホリプロも、“キミセカ”を竹内の海外進出の足掛かりにしたいと考えていたものの、数字的にもはっきりと不発が示され、両者の思惑が外れた格好となりました」(テレビ局関係者)

 3~4年前にブレイクして起こった一時期の熱狂的な人気も一段落し、最新の主演ドラマもぱっとしない竹内だが、私生活のほうは順調のようだ。

 昨年5月には女優・モデルの三吉彩花との熱愛が報じられていたが、先月発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、2人が同棲するために都内のタワーマンションに“お引っ越し”をする準備を進めていると報じられた。

 三吉といえば竹内との熱愛が世間に出た直後、竹内と同棲中とみられていた女優の吉谷彩子からの“略奪愛”だというレッテルを張られたり、さらに過去に交際が報じられた俳優の三浦春馬が昨年7月に自殺した際には三吉を誹謗中傷するような声が寄せられたりと、逆風が続いている印象も強い。

「交際は相変わらず順調ですよ。もともと竹内くんが三吉さんにベタ惚れという印象でしたが、竹内くんが率先して料理や掃除など家事をするなど、彼の家庭的な一面を知って、今では三吉さんのほうも竹内くんに心が惹かれているようです。今回も引っ越し先選びやタイミングなど、三吉さんが率先して進めていったと聞いています。

 竹内くんは筋肉質で身長も高く、見た目的には三吉さんのタイプだったものの、性格が結構やんちゃそうで最初は敬遠していた。ただ、彼が出演するドラマやバラエティを見たり、何より“ハートが強そう”なところにどんどん惹かれていって、同棲も快諾したみたいです」(三吉の知人)

三吉彩花にとって竹内涼真は好条件?

 2人は昨年、コロナ自粛下にドライブデートを報じられたことも影響してか、最近ではもっぱら室内デートがメインだという。

「2人とも英語力を磨いているため、一緒に海外ドラマを見たり料理をつくるのが日課。三吉さんはとくに彼氏と同じ趣味を持つことが好きで、一緒に切磋琢磨したいタイプなので、活動的でポジティブシンキングな竹内くんはかなり好条件の相手だと思います。

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合