ビジネスジャーナル > ライフニュース > セリアの画期的なゴミ袋で家事時短に
NEW

セリアの“あっという間に交換できるゴミ袋”で家事の手間が省ける!画期的商品に歓喜の声

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
セリアのあっという間に交換できるゴミ袋で家事の手間が省ける!画期的商品に歓喜の声の画像1
セリアの店舗(「Wikipedia」より)

 ゴミ箱に入っているゴミ袋を交換するとき、次の袋を入れ替える作業は意外と面倒ですよね。そこで役立つのが、100円ショップ「Seria(セリア)」で売られている「次が使いやすいゴミ袋」(税別100円)。家事の手間が省ける画期的なアイテムに、ネット上では「ゴミ袋をあっという間に交換できるから楽チン!」「今まではゴミ袋を1枚だけ取り出すのに苦労してたけど、セリアのゴミ袋で悩みが解消された」などの声が寄せられています。

 数枚の袋がすべて“1本のロール状”に連なっている同商品。ゴミ箱本体にローラーごと入れた後、最初の1枚目をセットするだけです。ゴミでいっぱいになった袋を持ち上げると“次に使うゴミ袋”がついてくるので、あとはミシン目にそって切り取ればOK。手軽に交換を済ませられるだけでなく、わざわざ“ゴミ袋の収納スペース”を設ける必要もありません。

 同商品は「1ロール×15枚」の10Lタイプ(横45cm×縦53cm)と、「1ロール×18枚」の15Lタイプ(横45cm×縦55cm)を用意。どちらも底抜けしにくい「丸底タイプ」ですが、10Lのゴミ袋は“レジ袋仕様”なのでマイバックの代わりとしても使えますよ。

 ゴミ袋の補充を手軽に行える「次が使いやすいゴミ袋」で、“名もなき家事”の負担を減らしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

セリアの“あっという間に交換できるゴミ袋”で家事の手間が省ける!画期的商品に歓喜の声のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!