えむれなのM君、別れた途端に誹謗中傷の嵐…ふくれなは着実に動画更新、登録者170万人超の画像1
「えむれな」公式ツイッターより

 1月25日に破局を公表したカップルユーチューバー「えむれな」。「ふくれな」と「M君」は4年にわたり交際し、カップルユーチューバーとして高い人気を得てきた。2人は破局の理由を「価値観の違い」としているものの、交際時からM君の浮気を疑う声が途切れることがなかったことから、別れるきっかけもM君にあるのではないかと勘繰る向きがいまだに根強くある。

 M君は破局を報告する際、「浮気は一切していない」と疑惑を否定していたが、別れた直後からSNS上ではM君が派手に女遊びしている様子を目撃したとの情報が続出。そのため、ふくれなとの交際期間中も女遊びをしていたのではないかと疑問視する向きが出てきているのだ。

「2人は別れるにあたり、それぞれにYouTube活動は続けると宣言していました。ふくれなはその言葉を実行し、週に1~2本は定期的にチャンネルを更新しています。しかし、M君はいまだに動画を出していないため、遊び惚けて動画を作成していないのではないかとの声が上がるのも仕方ないといえます。実際、M君が夜の街で出会った女性を“お持ち帰り”する様子を撮影した動画なども出回っており、批判の声が少なくありません。

 今はゲームの大会などに出ているようですが、破局の際にファンに『ゲーム実況動画』を出すと約束していたにもかかわらず、動画は出していません。M君は編集スキルに定評があるので、ゲーム実況動画を出せば、それなりにファンは獲得できると思うのですが、まだ実行する気配はありません」(芸能ライター)

 えむれなとして活動していた際、約170万人のチャンネル登録者数がいたため、それぞれに独立したチャンネルを設立してもYouTuberとしてやっていけると踏んだとみられるが、そのほとんどはふくれなのファンだったといわれている。実際、現在のふくれなのチャンネル登録者数は、えむれなの頃とほぼ同じ約170万人に達している。そのため、M君に対してネット上には厳しいコメントが並ぶ。

「えむれなのファンはふくれな、もしくはえむれなカップルを見たいだけであって、M君に需要はない」

「M君はふくれなのおかげで有名になれたのであって、彼の実力ではないのに調子に乗ってる」

「M君は自分に人気があると勘違いしているようだけど、YouTuberとして一人でやっていけるとは思えない」

「えむ君とれなちゃんのラブラブな様子が見てて楽しかったのに、別れてM君単体の動画なんて見たいとは思わない」

「えむ君は付き合っているときかられなちゃんに対する言葉遣いとか態度が酷かったので、別れてほっとしてる。これからはれなちゃんだけを応援する」

 ネット上の声を見てみると、えむれなの交際期間中もファンはふくれなを応援し、ふくれなの幸せそうな様子を見ていたようだ。だが、カップルチャンネルのなかで、たびたびM君がふくれなに対して暴言を吐くシーンがあったことから、腹に据えかねていたとみられる。その結果、2人の別れをきっかけにM君に対しる怒りが噴出しているのだろう。

 3月に入り、えむれなチャンネルの過去動画はすべて削除された。ファンからは「残しておいてほしかった」との声が少なからず出ている。そんな声に応えるためにも、M君は動画を出すべきではないだろうか。

(文=編集部)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合