NEW

スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

 モカを冠する商品の中でもSNS上で高い人気を誇る「カフェ モカ」は、スタバ自慢のエスプレッソに濃厚なチョコレートシロップとミルクを加えたメニュー。少しビターな「ココア」のような味わいながらも、口当たりがすっきりとしていて、絶妙な甘さを楽しむことができる。

 また、ホットを注文した場合は上部にホイップクリームのトッピングも可能で、少し贅沢な気分を味わいたいときにオススメしたい。甘味と苦味のバランスが取れたドリンクを注文したい方だけでなく、普通の「ココア」では物足りなさを感じる方にも挑戦していただきたい逸品だ。

クラシックチョコレートケーキ/440円

 今年の1月に登場してから、まだ間もない商品「クラシックチョコレートケーキ」。スタバスイーツの中でも、かなりクオリティの高いチョコレートケーキだと注目を浴びていた商品である。

スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップの画像5

「クラシックチョコレートケーキ」のポイントは、4層構造になっていること。サクサク食感の生地を一番下に、ミルキーな味わいの白いクリーム、風味が濃厚なチョコレート生地、チョコレートクリームとココアパウダーがトッピングされたチョコレートムースの4層で構成されているため、4つの異なる食感と風味を同時に味わうことができる。

 4層の中でも一番下の生地は特筆すべきおいしさで、使用されているココアクランブルとココアスポンジクラムの食感がケーキ全体にとって非常に良いアクセントとなっているのだ。また、公式ホームページによると、ダークココアに近い味わいを持つ「カフェ ベロナ」という、スタバで販売されているコーヒー豆と相性抜群のようなので、「クラシックチョコレートケーキ」を食べるときにはぜひ一度お試しいただきたい。

サーモンアボカド サラダラップ/420円

 リモートワークが主流となった今、片手で簡単においしく食べることができると好評なのが、スタバの定番フードメニューであるサラダラップ。その新商品である「サーモンアボカド サラダラップ」は、20年末の発売から非常に人気が高く、1日の販売分が売り切れてしまう店舗も多々あるという。

スタバ、この春に買うべき人気商品5選!絶品の新作スイーツ、売り切れ続出のサラダラップの画像6

 細部に至るまで工夫が凝らされていることが「サーモンアボカド サラダラップ」の人気の理由。口に含むと、まずハーブ(ローズマリー)のさわやかな香りが口いっぱいに広がる。そして、シャキシャキとした玉ねぎとダイス状にカットされたポテトの豊かな食感が、サーモンとアボカドのマリアージュをより一層引き立たせている。具材のバランスが絶妙なのだ。

RANKING

11:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合