ぐっすり眠れる睡眠アイテム3選!首や肩のコリで悩む人にオススメの枕、冷え性対策もの画像1
眠り製作所 公式サイト」より

 4月からスタートする新年度に向けて、これから新生活を迎える人も多いのではないでしょうか。家具や家電などを買い揃える上で、ぐっすり眠るための快眠グッズも欠かせませんよね。そこで今回は、日々の疲れを癒やす“睡眠アイテム3選”を紹介していきましょう。

首コリ・肩コリで悩む人におすすめ!

 まずは、睡眠時の悩みを解消してくれる「抱かれ アーチピローFUN(ファン)」(1万340円)をチェック。今までテレビや雑誌などさまざまなメディアで取り上げられ、過去には「楽天デイリーランキング(抱き枕部門)」で1位に輝いた話題性バツグンの商品です。

 最大の特徴は、腕を支えて首や肩の負担を軽減するデザイン性。上半身を包み込む独特な形状で、しっかりと“コリ”にアプローチします。仰向け寝はもちろん横向き寝にも対応しており、利用者からは「長年首の痛みに悩んでいたけど、この枕を使うようになってから解消された!」「ひとり暮らしを始める息子にプレゼントしたら、『ぐっすり眠れる』と言って喜ばれたよ」など好評の声が続出していました。

 ちなみに同商品は、クリアブルーやスウィートピンクなど合計6種類のカラーを用意。また、サイズも“レギュラーサイズ”と“スリムサイズ”の2パターンを取り揃えているので、お好みの色やサイズを自由に選べますよ。

頭皮や皮膚を適度に刺激する枕!?

ぐっすり眠れる睡眠アイテム3選!首や肩のコリで悩む人にオススメの枕、冷え性対策もの画像2
刺激まくら 公式サイト」より

 心地良い刺激の中で眠りにつける「刺激まくら(枕形)」(税別1万2000円)も、以前『めざましテレビ』(フジテレビ系)や『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ)などで紹介された話題の枕。

 表面には無数のブラシのような毛先を持つ新素材「微刺激繊維」を採用しているため、チクチクとした肌ざわりがたまりません。また、高反発性のある高通気性素材「3Dポリゴンメッシュ」で夏場でも通気性を維持。就寝時の頭部の熱やムレを和らげることができます。

「刺激まくら」はカバーだけでなく、枕本体も丸ごと水洗いが可能。さらに“速乾性”にも優れているおかげで、その日のうちに乾いて、夜には再び使えるそうです。

 実際に同商品を利用している人は多く、「頭皮や首筋への微刺激が気持ち良くてすぐに寝ちゃう(笑)」「緩やかなカーブ形状だからフィット感もすごく良い」といった声が。枕の裏面は“メッシュ生地”のため、「今日は刺激をお休みしたい」と思ったときは裏返して眠ればOK。カラーはホワイトとブラウンの2色ですが、ブラウンの方が“刺激が強めでやや硬い感触”になっていました。

機能性に優れた“最新式ホットベルト”!?

ぐっすり眠れる睡眠アイテム3選!首や肩のコリで悩む人にオススメの枕、冷え性対策もの画像3
INKO 公式サイト」より

 就寝時には、お腹や腰を温めて眠りたい人も多いはず。そこで“冷え性対策”にうってつけの睡眠アイテムが「INKO Heating Belt Haramaki」(7590円)です。一般的な“ホットベルト”とは違って、実は“世界初”の特許技術が組み込まれているそう。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合