NEW

IKEA、春に買うべき便利グッズ5選!驚異的コスパのスプレーボトル、携帯電話ホルダー

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , ,

 大きな魅力は、収納スペースとその素材、デザインにある。幅33.5cm、奥行き24cm、高さ14.5cmと広めに取られていて、PET樹脂製なので丈夫かつ汚れたときの手入れも簡単で、真っ白のシンプルなデザインのため、場所を選ばずに使うことができる。

 また、取っ手が付いていてボックス自体の取り出しや持ち運びがしやすいことも嬉しいポイント。キッチンや冷蔵庫の調味料などの整理や、職場の書類置き場、子どもの道具箱などいろいろなシチュエーションで活用してほしい。

SIGFINN シグフィン(携帯電話ホルダー)/499円

IKEA、春に買うべき便利グッズ5選!驚異的コスパのスプレーボトル、携帯電話ホルダーの画像6

 この1年で飛躍的に増えたであろうビデオ通話の機会。スマホを使ってビデオ通話するシチュエーションで困るのがスマホのセッティングで、ちょうどいい角度で固定するには時間や手間がかかり、手で持って話そうとすると手ブレするなど、苦労する場面は多い。

 そんなスマホでのビデオ通話によるセッティングの煩わしさを解消してくれるアイテムが、「SIGFINN シグフィン」。幅13cm、奥行き12cm、高さ18cmと大画面のスマホを置くのにも十分なサイズで、顔を映すのにちょうどいい角度ながら、それほどスペースを取らないことが特徴とされる。

 さらに、配線用の穴が開いているため、充電ケーブルを付けながら通話することもできる。実際に使用してみたところ、原材料の木材のニオイが少々気になるが、ビデオ通話だけでなく動画の視聴やゲームのプレイも適切な距離を保ってできる便利さを感じた。スマホを触る時間が長い方にはオススメしたい。

 ここまで紹介してきた5商品は公式オンラインストアでも取り扱われているので、IKEAの店舗に足を運べない方でも購入可能。また、オンラインストアの商品ページからは店舗の在庫状況も確認できるので、賢く活用して快適なショッピングを楽しんでほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※情報は2021年3月20日現在のものです。

情報提供はこちら

RANKING

11:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合