DJ社長、痛々しい整形直後写真にファン驚愕…再生回数が異次元のひろゆき&フィッシャーズの画像1
「DJ Shacho【Candy Foxx】」より

 動画やTwitterでの発信に関心が集まるYouTuberたち。3月19日~25日には、どのような話題がファンを盛り上げたのかチェックしてみよう。

DJ社長、痛々しい姿を公開

「整形宣言」をしてファンを驚かせたDJ社長は3月21日、Twitterに投稿した動画内で整形後の様子を公開。前半こそ整形前の姿でノリノリな様子を見せたものの、カットが切り替わると顔を保護した状態で「痛すぎ」と本音を漏らした。

 ファンからは「マジで整形したんだ!」「あのDJ社長が痛いって言うんだから、本当に痛いんだろうな」と、驚きや心配の声が続出。ちなみにDJ社長は、その後もSNSを通じて整形箇所などの情報を公表しているので、気になる人は参考にしてみてはいかがだろうか。

ひろゆきが”YouTuberより面白い”と語るのは……

 自身の切り抜き動画が大きな注目を浴びている、ひろゆき。3月23日投稿のTwitterでは、直近の28日間で2億4951万回再生されていることを明かしてファンを驚かせている。

 しかし、続くツイートで「2億回の再生数すげーみたいな声もありますが、一個の動画で1億4000万回再生の動画があったりします」と語り、実際にカバがスイカを食べる人気動画を紹介。「Youtuberなんかよりカバのが面白いんですよ」と明言するひろゆきに、「相変わらずキレッキレ」「カバを引き合いにするのがひろゆきさんらしい」といった声が寄せられている。

シルクロードの報告にファンも歓喜

 3月25日のTwitterで、人気グループ「フィッシャーズ」のメンバー・シルクロードから驚きの報告があった。「日本YouTuberでは、いまのところ初めての快挙との噂です」と前置きしつつ、再生回数”1000万回超え”の動画が300本を突破したと明かしたのだ。

 シルクロードは「長くみんなに見続けられてる動画が多いのは、本当に嬉しい」と喜びを語っており、ファンからも「異次元の数字」「どの動画見ても面白いからすごいよね」と祝福の声があがっている。フィッシャーズといえば昨年、単独チャンネルでは日本で初めて合計視聴回数が100億回を突破。果たして今後、彼らの記録はどこまで伸びるのだろうか。

 話題豊富な人気YouTuberたち。動画だけでなく、SNSを使った発信からも目が離せない。
(文=編集部)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合