宅飲みが充実する大好評アイテム3選!簡単に酒&おつまみがグレードアップで居酒屋並みにの画像1
サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 リモート飲みの機会も増えた昨今。お店での飲み会に比べると、手の込んだお酒やおつまみが用意できなくてイマイチ……と思ったことはありませんか? 独特な便利グッズを扱うサンコー株式会社では、宅飲みにぴったりなアイテムも多数販売中。そこで、家でもお店のようなクオリティの飲み会が楽しめる商品を3つピックアップしてみました。

いつでも熱々を楽しめる!

 まず紹介する「フードウォーマープレートミニ」(6980円)は、食品や飲料を長時間保温できるプレートです。大きさは32(高さ)×29(幅)×2.8cm(厚み)ほどで、熱燗から土鍋までさまざまなものを温め可能。瓶やパックのまま乗せるだけでいいため、電子レンジのようにいちいち対応容器に移し替える手間がいりません。

 プレートは60~110℃の間で温度調整が可能。保温性能も高く、実際におでんを10分間放置したところ、温度変化はたったのマイナス2.9℃でした。何もせずにそのまま放置した場合はマイナス6.7℃ほど落ちており、プレートを使えば温度の下降をかなり緩やかにできることがわかります。

 実際に商品を使った人からも「熱燗が好きだから、いつでも最適な温度で飲めるのはありがたい!」「お酒だけじゃなく、買ってきたお惣菜とかもホカホカで食べられるから便利」と好評の声が続出。

 手軽につくりたてのような熱さを保てる「フードウォーマープレートミニ」。つい話が盛り上がって、飲み会が長時間になりがちな人にはおすすめですよ。

数分でおつまみがレベルアップ!?

宅飲みが充実する大好評アイテム3選!簡単に酒&おつまみがグレードアップで居酒屋並みにの画像2
サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 続いてピックアップするのは、過去に『ZIP!』(日本テレビ系)などのテレビ番組でも紹介された「おうちで簡単燻製『燻煙加香』」(3180円)。ネット上でも「必要な道具も少ないし、パッと燻製ができて助かる」「安く買ってきたおつまみに使ったら一気に高級感が増した!」などと絶賛されている話題の商品です。

 スモーキーな香りの燻製はお酒のつまみにうってつけですが、自分でつくるとなるとハードルが高く感じますよね。同商品はスモークチップをセットして火をつけるだけで、簡単に燻製が完成。誰でも気軽にお店レベルのおつまみがつくれます。

 燻製づくりで特に心配な煙も、「燻煙加香」なら発煙時間は1分弱。マンションやアパート住まいで煙が充満するのは怖いという人も、安心してください。

 さらに、同商品は定番のチーズだけでなく、普通の燻製法ではできない食品にも香りづけが可能。サラダやお刺身などを普段と違った風味で堪能できます。ジッパー付きの袋を使えばお酒にもスモーキーな香りをつけられるので、オリジナルのお酒づくりに役立ててみてもいいかもしれません。

日本酒を最高の状態で保管!

宅飲みが充実する大好評アイテム3選!簡単に酒&おつまみがグレードアップで居酒屋並みにの画像3
サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 日本酒好きにぜひ使って欲しいのが「一升瓶を縦置きできる日本酒セラー『俺の酒蔵』」(2万6800円)です。本来、日本酒をおいしいまま保管するには“縦置き”が最適。とはいえ、一般的なサイズの冷蔵庫に一升瓶を縦で入れるのは、スペース的に難しいですよね。「俺の酒蔵」は一升瓶を縦置きストックできるコンパクトな冷蔵庫。5本まで入れられるので、いろいろなお酒を飲み比べたい人にもぴったりですよ。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合