NEW

無印良品、ネット上で大絶賛の5商品!肌ざわり抜群のマスク、軽く使いやすい調理スプーン

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

シリコーン調理スプーン スモール 約長さ25cm/490円

無印良品、ネット上で大絶賛の5商品!肌ざわり抜群のマスク、軽く使いやすい調理スプーンの画像4

 続いて紹介するのは、今春にリニューアルした商品「シリコーン調理スプーン スモール 約長さ25cm」。料理やお皿への取り分けに使用する調理スプーンで、耐熱性に優れて弾力性のあるゴム製であることと、小皿にも取り分けやすい小さめサイズとなっていることが特徴。

 ネット上では「重くないから使っていて疲れない」「サイズ感がベストで、小さい鍋でも使いやすい」と高評価が相次いでいて、なかには「百均のスプーンを手放した」という声もある。

 実際に料理をする際に使用してみたところ、鍋底の隅にある食材でも掬いやすく、軽くて使用していて疲れにくいため、使い勝手は抜群。これなら小さめの鍋でも使いやすいのは間違いないだろう。新生活を迎えるにあたって新しく調理道具を揃える場面でもオススメだ。

ブナ材ヘアブラシ ミックス毛・全長約20cm/690円

無印良品、ネット上で大絶賛の5商品!肌ざわり抜群のマスク、軽く使いやすい調理スプーンの画像5

 次に紹介するのは、身だしなみを整えるのに便利なアイテムである「ブナ材ヘアブラシ ミックス毛・全長約20cm」。ブラシ部には2種類の細いナイロン樹脂の毛を、ハンドル部は天然のブナ材を使用。また、クッション部分の中央には空気穴が開いており、これによって高いクッション性を実現している。

 購入したユーザーからは「頭皮に気持ちいい!」「髪に絡まないし、毛も痛くない」といった使用感を評価する声があるほか、「髪がツルスベに」「手触りのいいサラサラ髪になります」と、使用後の髪の感触を賞賛する声も多い。

 実際に手に持ってみると、持ち手にブナ材が使用されているため、プラスチック製のヘアブラシと比較すると非常に持ちやすい。使い心地も評判通りで、髪をとかしていくとサラサラになった。ブラシ部がしっかりした作りになっているので、壊れる心配も少ないだろう。

ツボ押し・山型 約直径65×46mm/590円

無印良品、ネット上で大絶賛の5商品!肌ざわり抜群のマスク、軽く使いやすい調理スプーンの画像6

 新型コロナウイルス感染リスク回避のためにリモートワークが普及し、今や家で仕事をすることはすっかり一般化しつつある。しかしながら、家から出ないで仕事していると運動不足になることもあり、肩や背中がこりやすくなってしまう。そういった場面で便利なアイテムが、この「ツボ押し・山型 約直径65×46mm」だ。

 手のひらや肩、背中、足の裏など体のほぐしたい部分をマッサージできる本品。ネット上では「ちょうどいい硬さで痛きもちよく、首から肩にかけてのコリをほぐすのに便利」「デスクワークだけでなく映画鑑賞の際も足に乗せておくだけで気持ちいい」と、高評価の声が上がっている。

 デスクの下に本品を置いて足裏で踏みながら仕事をしてみるととても気持ちよく、リラックス効果があって仕事も捗った。さらに、ベッドの上に置いてその上から寝転がってみると、肩甲骨や肩まわり、首にかけてのこりもほぐれて便利に感じられた。コンパクトで安価ながら、現代人の疲労を癒す体の味方になってくれるアイテムといえそうだ。

 さて、紹介した「この春、買うべき無印良品の商品5選」のなかに、気になる商品はあっただろうか。転勤・転職などによる新生活をより充実したものにするために、本記事を参考にしていただけたら幸いだ。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※情報は2021年3月29日現在のものです。

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合