NEW

夏目三久、芸能界引退説の真相…写真流出騒動→奇跡の復活の裏に田辺エージェンシー

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

夏目は11年に、不適切な写真が公になってしまうというスキャンダルが原因で日テレを退社。もう復帰は難しいとみられていましたが、有力事務所である田辺エージェンシーに入り、朝の帯番組『あさチャン!』(TBS系)や、古巣の日テレの『真相報道 バンキシャ!』でもレギュラーを得るまでになったわけですが、その裏には、夏目が田辺エージェンシーの田邊昭知社長の大のお気に入りだったという事情がある。夏目が情報番組のMCだけではなく、テレビドラマやCMの仕事まで獲得できたのは、田辺社長による各方面への猛プッシュがあったからこそ。

 5年前の結婚報道は、結果的に“なかったこと”にされましたが、それを乗り越えてのゴールイン。結局、有吉と夏目の関係が続いていたということになりますが、田辺エージェンシーとしても、いつまでも結婚に反対し続けるわけにもいかない。そこで、結婚を認めるかわりに、もう夏目の面倒はみない、つまり夏目が芸能界から引退するという“落としどころ”で、夏目と事務所の間で話がついたのではないかという見方も出ているわけです」

 ちなみに今回の結婚報道をめぐり、テレビ局関係者はこう指摘する。

「テレビの情報番組もスポーツ紙も、過去の結婚・妊娠報道はおろか、“結婚した”という客観的事実以上に踏み込んで報じる動きはない。ひとえに夏目の事務所の意を汲んでいるためですが、少なくても彼女の事務所に有吉との結婚を祝福するムードはなさそうです。もっとも、現段階では夏目の引退説はどれも噂の域を出ず、すぐに引退という展開にはならないのでは」

(文=編集部)

 

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

17:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合