ヒカル、交際女性を妊娠→堕胎させた衝撃の過去…朝倉未来、シバターと完全絶縁かの画像1
ヒカル(Hikaru)」より

 注目度が高く、多くのファンを抱える人気YouTuberたち。彼らからどのような発信があったのか、3月26日~4月1日に話題をさらった3人を紹介しよう。

ドッキリを受けたヒカルが……

 ドッキリのターゲットになった動画を3月27日に公開したヒカル。「ファンを妊娠させてしまった」というロケマサのウソ報告を受け、ヒカルはアドバイスを伝えるなかで「俺も1回、子どもができたってなったことあったんやな実際」と明かし、視聴者を驚かせた。

 ヒカルいわく、相手は双子を育てるシングルマザーで、彼は出産を希望。しかし相手が体への負担を考えて、出産には至らなかったそう。そんなヒカルの過去を知ったファンからは、「相手の意見をちゃんと尊重してて感心した」「自分の経験を踏まえてアドバイスしてるのがいいね」といった声が寄せられている。

朝倉未来、シバターに苦言

 総合格闘家の朝倉未来は3月29日、YouTubeサブチャンネルに『シバターとは本当に終わりかもしれない』と題した動画を投稿。どうやらシバターが「RIZINに出られたのは朝倉未来のおかげだけではない」と発言したことが気に入らなかったようです。

 朝倉といえば3月10日投稿の動画の中で、「シバターのメンヘラ具合に耐えれなくなった」とコメント。「縁を切ろうかな」と語ったものの、ネット上には「完全に彼氏目線で笑った」「こういう茶番好きです」などの反応が相次いでいた。朝倉とシバターの関係は果たしてどうなるのか。

小倉優子のYouTube開設をギャル曽根も祝福!

 芸能人のYouTube参入が相次ぐなか、タレントの小倉優子も『ゆうこりんチャンネル』を開設。3月31日に1本目の動画を公開し、ゲストとして登場した友人のギャル曽根から「待ちに待ってた。ゆうこりんのYouTube」と祝福を受けました。

 小倉のYouTube開設に、ファンからは「メイク動画アップしてほしい!」「元気な姿を見られるだけで嬉しい」などの反響が続出。なお小倉は、すでに2本目の動画をアップしており、“親子で作れるフルーツゼリー”をレクチャーしている。今後もテレビで見せる表情とは違う、小倉の素顔が見られそうだ。

 衝撃の告白から新規参入まで、話題に事欠かないYouTubeの世界。次に視聴者たちから注目を浴びるのは、いったい誰か。

(文=編集部)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合