テレワーク中に同僚から言われてイラっとするセリフ、1位から3位が納得すぎる結果に!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

コロナの影響もあり昨年から急速に導入が進められているテレワーク。働き方改革をうたう中、時間の使い方や働く環境を選べるといった面などではポジティブなことも多いが、日本は世界的に見ればまだまだ導入率は低い。そんな中「テレワークでイラッとすることランキング」が発表されて浮き彫りとなったのは、対面でも不満を抱いていた内容だった。

オフィスでも感じていたストレスがより深刻に

テレワーク導入率は、首都圏と地方都市圏で大きな差が出ている

 3月上旬、大和ネクスト銀行がインターネット上で「テレワークにおいてストレスを感じる同僚や上司のふるまい」に対するアンケート調査を行った。4位は13.5%で「ちょっとしたことでオンライン会議」、3位は14.1%で「オンライン会議で頻繁にフリーズ」、2位は14.4%「チャットの途中で音信不通」となり、注目の1位は22.7%で「あいまいな指示出し」となった。複数回答式ではあるものの、2~4位までが13~4%であることと比べると、20%以上の支持を集めた1位の存在が際立つ結果となった。

 「あいまいな指示出し」は対面での仕事でもありうるものだが、テレワークとなったことですぐに確認ができないタイムラグがいっそうのス…

続きは【オトナライフ】で読む

編集部イチオシ企画
Pick Up News

RANKING

IT

ビジネス

総合

SNS