生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

男女問わず幅広い年齢層の人々が利用するTwitter。一人で複数個のアカウントを所有し、リアルな知り合いとつながる“本アカ”、愚痴や本音を吐き出す“裏アカ”、趣味が合うユーザーとつながる“趣味アカ”など使い分けている人も少なくない。Twitterの世界にどっぷりと浸かり、ツイートをすることが生活の一部になっているユーザーも数多く存在し、Twitterにハマっている人を指す「ツイッタラー」や、日常生活に支障をきたすレベルでTwitterに依存している人を指す「ツイ廃」という造語が定着しているほどだ。ふと思ったことをツイート=つぶやくことができるのが当初の特徴であったが、その利用用途は変化しつつある。とくにデジタルネイティブ世代であるZ世代の間では、変化が顕著に表れているようだ。

ヘビーユーザーの多さはYouTubeやInstagramより下?

 今年3月にメトロアドエージェンシーが行った調査によると、東京在住のZ世代が所有しているSNSアカウントは、1位がLINE(94.2%)、ついで2位がTwitter(89.0%)続いてYouTube、Instagramと並ぶ結果とな…

続きは【オトナライフ】で読む

情報提供はこちら
RANKING
  • IT
  • ビジネス
  • 総合