元ジャニーズJr.の仲村陸が炎上し、沈静化の兆しが見えない。

 仲村は元交際相手で人気ユーチューバーのRちゃん」から、交際期間中の浮気やDVを暴露され、それらを認めて謝罪したものの、謝罪動画を早々に削除して再出発を宣言。それがRちゃんファンをはじめとする多くの視聴者から反感を買っているのだ。

「仲村は昨年7月にジャニーズ事務所を退所し、現在は『東京ラビッツ』という4人組ユーチューバーグループのリーダーを務めています。騒動の発端は、RちゃんがTwitter上で仲村の浮気を暴露したことによります。なんと仲村はRちゃんの不在中に、別の女性を勝手にRちゃんの部屋に連れ込んでいたというのです」(芸能記者)

 これをきっかけに2人は別れ、仲村は自身のInstagramで謝罪。しかしRちゃんの怒りは収まらず、人気配信者「コレコレ」の生配信に2人揃って電話出演し、仲村の悪事をほかにも暴露。

 Rちゃんによると、仲村は酒癖が悪く、交際中に酒に酔って首を絞めるなどのDVを繰り返し、警察沙汰になったことも2度あるという。そのときに仲村は「一生お酒飲みません」と謝罪したものの、再び同じ過ちを犯したとして、Rちゃんの堪忍袋の緒が切れたようだ。

 その後、仲村はあらためて「東京ラビッツ」の動画内でRちゃんと視聴者に向けて謝罪。スーツ姿で正座し、「心から生まれ変わらなければいけない」「今後一生自分は向き合っていきたい」などと語った。

 だが、それから1週間もたたないうちに「東京ラビッツ」のチャンネルは閉鎖され、当該動画も閲覧不可能になった。

 そして59日、「東京ラビッツ」は新たにチャンネルを開設。その最初の動画で、「生まれ変わります。」とのタイトルで、再出発を宣言している。

 メンバー4人が動画に登場し、「以前の動画は2000人ほどの登録者がいたが、自分たちの力ではなかった」「一から自分たちの力だけで登り詰めたい」などと新チャンネル開設の理由を説明。そのなかで、炎上商法ではないかとの指摘もあるが、「どう思われてもいいんですけど、僕らは僕らなりに動画をつくっていきたい」と発言したことがRちゃんファンの怒りに火をつけたようだ。

「どう思われてもいいんですけどってなに?笑笑 自己中過ぎない?」

「どう思われていいって、無責任すぎ。自分たちらしく楽しく投稿しますって、あんなことしといて、まだ続けていこうとする神経が分からないです」

など、批判コメントが殺到。また、先に出した謝罪動画を削除したことも、視聴者には誠意がない対応だと受け取られているようだ。

 この再出発宣言の動画は、1122時までに約28000回再生され、「高評価」28に対し、「低評価」は2256で、前途多難な船出となっている。

(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合