HIKAKINが全国の子供を泣かせた・江頭が活動一時休止…YouTuberたちの珍事の画像1
「HikakinTV」より

 大人だけでなく子どもからも注目を浴びる人気YouTuberたち。今回は4月30日~5月6日に話題をさらった3人を紹介していこう。

トクサンの暴投でドアラと乱闘

 野球YouTuberの「トクサン」は、5月3日に行われた「ファミリーシリーズ2021」の始球式に投手としてゲスト出演。トクサンの投球は、打席に立っていた中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラの足元をかすめ、怒ったドアラに襲われる一幕があった。

 マウンドに押し倒されるトクサンだったが、捕手が止めに入ったことでなんとか和解。もちろん“本気の乱闘”ではなかったものの、インターネット上では「始球式で“プチ乱闘”が見られてすごく面白かった!」「マスコットキャラの乱闘シーンはレアだね(笑)」などのコメントが寄せられている。

HIKAKINが捕まって子どもたちが大号泣

 5月に放送された人気テレビ番組『逃走中』(フジテレビ系)に出演したHIKAKIN。ゲーム残り時間約30分のところでハンターに捕まってしまい、ショックを受ける子どもたちがSNSなどで相次いで報告された。

 なかには泣き出す子もおり、HIKAKINは自身の公式Twitterで“号泣する男の子の動画”を引用リツイート。また以前、同番組に参加した際にも同じ現象が起きており、昨年1月の投稿では「逃走中捕まると、全国の子供達の涙が洪水クラスになりますwww」と綴っている。

 思わぬ事態に、世間では「子どもたちが泣き出すとは思ってもみなかった」「HIKAKINの影響力すごすぎ!」など、驚きの声も少なくない。

江頭2:50が活動を一時休止

 お笑い芸人の江頭2:50も世の人たちから多くの支持を集めるYouTuberのひとりだが、5月3日に公開した自身のYouTubeチャンネルでは“体調不良のため活動を一時休止すること”を発表。江頭の親友であるブリーフ団の「M」が、江頭から預かった手紙を読み上げた。

 その手紙には、ファンに向けて「心配かけてごめんな。ちょっと忙しくしてたら体にガタがきた。だからこれは神様がくれた春休みだと思って、少し休ませてもらうことにした」というメッセージが書かれていた。事情を知った視聴者からは、「エガちゃんの帰りをずっと待ってるよ!」「ゆっくり休んで早く元気になってね」などの温かいコメントが寄せられている。

 今後も人気YouTuberたちの活躍を見守っていきたい。

(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合