統一感を出したいなら無印良品がベスト

 生活雑貨、衣服、食品など、良質なアイテムを数多く販売している無印良品は、家具や家電の品揃えも豊富だ。テレワーク用のデスクとチェアを探している人におすすめしたい組み合わせが、「オーク無垢材デスク(引出・足元棚付)」(2万4900円)と「ワーキングチェア・ガススプリング昇降式(赤・青)」(4990円)のセットである。

ニトリ、無印、アイリスオーヤマ…コスパ抜群のテレワーク用品&ベストな組み合わせを検証の画像4

 デスクは細々したアイテムを収納するのに適した引き出しに加え、足元にもちょっとした物を置いておける棚がついている点がうれしい。さらに、側面右側には荷物を引っかけられるフックもつき、カバンなどをかけておくのにも最適だ。ほかにも、同素材のキャビネットやデスクの上に置ける棚なども取り扱っているので、テイストを揃えながら収納スペースを増やすこともできる。

 無印良品の商品はデスクとチェアもシンプルなデザインで、どんな部屋にもなじむが、小物や文房具も同様だ。家具から小物まで無印良品で揃えれば、テイストを統一したデスク環境をつくることができる。静かで落ち着いたスペースは、オフモードから仕事モードへの切り替えに一役買ってくれるはず。何かと誘惑が多いテレワークだが、洗練された仕事環境は集中力も高めてくれるだろう。

 デスクを常設するスペースがない人や、床に座って作業をするほうが落ち着くという人には、「パイン材ローテーブル・折りたたみ式」(4990円)と「座いす・大」(4690円)のコンビもおすすめだ。足を伸ばしながら仕事をしても誰からもとがめられないのは、在宅勤務ならでは。自分に合うスタイルと、そのスタイルを叶える家具で、ストレスの少ないテレワーク環境を目指してほしい。

ニトリ、無印、アイリスオーヤマ…コスパ抜群のテレワーク用品&ベストな組み合わせを検証の画像5

アイリスオーヤマはテレワーク用の家電が充実

 最後に紹介するのは、家具や家電はもちろん、アウトドア用品やペット用品など、幅広いジャンルのアイテムを取り揃えているアイリスオーヤマだ。

 実は、アイリスオーヤマは法人向けの販売も行うほどオフィス用品が充実している。デスクやチェアといった家具はもちろん、あると便利な収納道具、さらにはオフィスで役立つ家電も豊富なのだ。また、シンプルなつくりで価格を抑えた商品から、少し値は張るものの、使いやすさや体への負担を考えた設計になっている商品など、価格の幅も広い。自分のこだわりと財布事情に合わせて、組み合わせを見つけやすいのがうれしいポイントだ。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合