NEW

ウェブカメラもワイヤレスイヤホンも1000円台!テレワークで使える3COINSの格安アイテム5

文=清談社

 このスピーカーは、ダンボールや木製のスタンドに置いて空気を反響させて音を増幅させる仕組みではなく、USBから給電して使う本格的なタイプ。最大の特徴は、Bluetoothでペアリングする必要がなく、スマホをスタンドに置くだけで音量が大きくなるというシステムだ。Bluetooth接続のスピーカーの場合は、なかなかペアリングできなかったり、途中で接続が解除されたりと地味にストレスを感じるが、その煩わしさから解放される。

 また、スマホを横向きに立てかけられるので、映画鑑賞など動画を観るときにも使い勝手がいい。ちなみに、この商品と同じ仕組みのスピーカーの相場は2000円弱なので、3COINSなら約半額。リーズナブルさも特徴だ。

 しかし、値段が安い分、音質はそこそこで、音が小さいときにノイズが入るのが難点という声も。音質を気にしなければ屋外でも使えるので、流行りのソロキャンプにもうってつけ。リモートワーク中はもちろん、趣味でも活躍しそうなスピーカーだ。

防滴ワイヤレススピーカー/1100円

ウェブカメラもワイヤレスイヤホンも1000円台!テレワークで使える3COINSの格安アイテム5の画像5

 家の中も“職場”になりつつある今、入浴中だけが憩いの時間になっている人もいるはず。そんなリラックスタイムに「防滴ワイヤレススピーカー」があれば、お風呂に入りながら音楽やラジオを楽しむことができる。

 USBでスピーカーを充電してから、スマホやタブレットなどのデバイスとBluetoothで接続して使用する。本体付属の紐には吸盤がついているので、浴室に限らず、台所など場所を選ばずに音楽が聞けるという。

 一見するとスピーカーだけに思えるが、裏返すと再生、一時停止、音量のボタンがあるので手軽にコントロールも可能。ただし、完全防水ではなく“防滴”なので、間違っても湯船に沈めたり、お湯をかけたりしないように注意しよう。

 音質に関しては「値段のわりによかった」という評価もあるので、コストパフォーマンスはよさそうだ。ちなみに、他メーカーで防滴ワイヤレススピーカーを探すと3000円前後のものが多く、最安値は「ダイソー」の600円防滴ワイヤレススピーカー。3000円は高いけど600円では不安、という人は3COINSのものが適正価格かもしれない。

ワイヤレスモバイルバッテリー5000mAh/1650円

ウェブカメラもワイヤレスイヤホンも1000円台!テレワークで使える3COINSの格安アイテム5の画像6

 スマホを置くだけで充電できるモバイルワイヤレスバッテリー。他社メーカーでは3000円弱するもの(5000mAh)が多い中、3COINSならほぼ半額で購入できる。5000mAhは、1回の充電でスマホを約2回分給電できる出力量だという。

 サイズはスマホよりも一回り小さく、本体にはスマホとバッテリーを密着させる吸盤付き。意外と接着力もあり、カバンの中でもスマホとバッテリーがバラバラにならないというメリットを感じているユーザーもいるようだ。

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合