新垣星野の交際から結婚に至るパターンは、今年4月1日に入籍したタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久のものと同じともいわれる。

「有吉と夏目は徒歩圏内の互いのマンションを行き来し、マスコミにバレないよう秘密裏に交際を続けました。新垣・星野とそっくりです」(同)

星野源の恋愛遍歴?

 新垣は前出の錦戸亮との件以外に熱愛報道はほぼなく、星野もまだ今ほど売れていなかった10年以上前に、歌手のaikoとの交際が報じられたくらいで、2人ともここ数年は恋愛スキャンダルとは無縁だった。

「星野はaikoと交際していたときはほとんど無名状態でしたが、破局して間もなく、2010年頃から徐々に人気が出始め、その後の活躍は誰もが知るところ。売れ始めてからはかなりモテたらしく、本人は飲み会などでも冗談で“今の俺は振られないぞー!”“モテるぞー!”と話して周囲を笑わせていた。

 しかし、新垣との交際報道が出始めた3年くらい前からは、人前で恋愛の話を一切しなくなった。その豹変の裏には、交際報道があった直後、新垣の事務所からかなりチクチク言われたからだと聞いていますが、こういう恋愛ネタがバレるときは、たいていは本人の知人や関係者がネタ元になっているケースが多いので、警戒していたんでしょう」(星野を知る業界関係者)

 そんな星野だが、新垣との関係に落ち着く前には、それなりに女性関係の経験を踏んでいたという。

「aiko以外では、有名女優さん2人ほど、さらには大手メディアの社員さんとも交際していた時期があったみたいですが、新垣とは結婚を視野に入れた交際だったこともあり、ここ数年はプライベートで女性と食事に行くようなことはめっきり減っていたみたいですね」(業界関係者)

 人目を忍び愛を育んできた星野と新垣、これからは堂々と外を出歩いてほしいものだ。

(文=編集部)

 

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合