宮迫博之、桁外れの規模の料理番組を配信開始!ガッキーロスでDaiGoが憮然の画像1
「宮迫ですッ!【宮迫博之】」より

 たびたび世間を騒がせるYouTuberたち。ファンが喜ぶ報告をする人もいれば、突然逮捕されてしまった人もいる。そこで今回は、5月15~21日の間で話題にあがったニュースを紹介していこう。

豪華すぎる料理対決番組を配信

 5月16日に公開された宮迫博之(雨上がり決死隊)のYouTube動画では、”超大型YouTube番組をスタートする”と予告。すでに宮迫は中田敦彦(オリエンタルラジオ)0と共同で、テレビさながらのトーク番組「Win Win Wiiin」を配信しているが、今回つくり上げた番組は規模が桁違いだと豪語。

 ”昭和のテレビ特番のセット級”であるスタジオを用意し、「とんでもない料理対決番組をつくりました」と自信満々に語る宮迫。動画では実際にトレイラーも流しており、VTRを観た人からは「YouTube動画の中で一番クオリティーが高いかもしれない」「スタジオも出演者も豪華すぎる」などの声が寄せられていた。

 そして5月23日、第1回目の配信が始まった。気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

桜井野の花の逮捕&年齢にビックリ!?

 喜ばしいニュースとは反対に、悲しいニュースとして話題にあがっていたのが、”桜井野の花の逮捕”だ。桜井は25万人以上のチャンネル登録者数を誇るYouTuberで、暴露系動画や人気キャバクラ嬢とのコラボ動画などで関心を集めてきた。

 自らを「100カ月連続No.1のキャバクラ嬢」と称して活動を続けてきたが、先日”風営法違反容疑”で逮捕されたことが判明。突然の逮捕劇に多くのファンが衝撃を受けたものの、なかには「年齢が公開されてる」「まさかの32歳だったんだね」といった声が続出。逮捕と同時に流れた”実年齢”に驚く人も少なくない。

“ガッキーロス”だけど希望は捨てない

 最後に取り上げるのは、メンタリスト・DaiGoが放った”あるコメント”。5月19日のYouTube動画では新垣結衣&星野源の結婚について触れており、”ガッキーロス”でショックを受けている様子。

 DaiGoは動画内で憮然として「正直、物も金もいらないし経験も知識もいらないんで、ガッキーが欲しかった」と語った。しかし、その後「でも、まだわかんないから。日本人の平均的な離婚率って35~40%だから、まだ35~40%ぐらいはチャンスあるかもしれない」と、自身を慰めるように持論を展開した。

 印象に残るYouTuber関連のニュースに、今後も注目していきたい。
(文=編集部)

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合